目次 > 2023年 > 2月 > 13日 >
カテゴリー: 日記
<<大阪駅うめきたエリア開業目前の特...初の京都市営地下鉄に乗車 -20...>>

運用調査の情報が減ったような気が -2023/2/13 南海+JR西日本乗車録

作成日時: 2023/2/13 (月) PM 9:24
最終更新: 2023/2/13 (月) PM 10:39

最近は大学生が春休み、そしてほとんどの高校で入試休みorテスト期間が関係してTwitterなどに運用情報が上がる頻度が低くなった気がします。
そんな中、頼りになるのが昨夜のホーム停泊運用です。
昨日の泉佐野1番停泊運用が1001Fと言うのは確認済み。朝になっても情報が上がらなかったらこれに乗ろうと思いました。

行き
乗車電1 自宅最寄り駅~新今宮 C#1001(1001F)
南海1000系 1001F
案の定、情報が上がらなかったので2132列車に乗車。私用の集合時間には少し早かったですが、8300系を避けるため、また1000系に確実に乗るには致し方ありません。

乗車電2 新今宮~京橋 モハ220-46(NB807編成)
※写真省略※

時間があったことと、内回りがうめきた新線での信号確認の影響で遅れていたので外回りで京橋へ。

乗車電3 京橋~鴫野 クモハ207-2017(T22+S64編成)
207系S64編成
改札を入り直し、環状線→東海道線で行く予定でしたが、2132列車に乗ったことで時間に余裕があったので新大阪経由にすることにしました。
(この記事で紹介した切符を使用)

乗車電4 鴫野~新大阪 クモハ221-35(NC616編成)
221系NC616編成
鴫野からおおさか東線に乗り換え、新大阪へ。

乗車電5 新大阪~尼崎 クモハ223-1008(I7+V4編成)
223系V4編成
Aシート連結の新快速に乗って、本日の行き先である尼崎へ。
...ってまた自動放送不使用の車掌に当たってしまいましたが、その代わり肉声で英語を放送できる方でした。
まあ、英語を喋れるのであれば自動放送は必要ないんでしょうね(笑)

帰り
乗車電6 尼崎~京橋 モハ207-36(Z18+S48編成)
207系Z18編成
尼崎での私用終了後、京橋まで1本で行ける東西線を使用。
距離的にはこっちの方が長くなるらしいのですが、大阪で乗り換える時間などを考慮すると手取り早いルートです。思い通り207系にも乗車成功。

乗車電7 京橋~新今宮 クモハ221-55(NB807編成)
221系NB807編成
1本前の関空/紀州を待っていましたが、生憎タブレット放送非対応の0番台の重連だったのでパスして、後続の区間快速に乗車。

乗車電8 新今宮~難波 C#6333(6322F+6333F+6334F)
※写真省略※

朝に自身の運用調査で2135列車が3513F+3515Fだということを確認していたので、帰りは2207列車でこれに乗ることに。
少し時間があったので難波へ行って時間を潰しました。

乗車電9 難波~自宅最寄り駅 C#3025(3513F+3515F)
南海3000系3515F
※写真は、以前に撮影してあるもので代用

予定通り3000系に乗車。

今日は、帰りの環状線以外ほぼ全ての電車が思い通りのものに乗れた気がします。

ところで、住ノ江車庫に7167F「かい」が止まっていたのですが、何の目的でしょうか...?

さて、今回はここまでにしておいて、明日は朝早いので早めに寝て体調を崩さないようにしなければ...
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。



<<大阪駅うめきたエリア開業目前の特...初の京都市営地下鉄に乗車 -20...>>


日記の新しい記事

学生生活の終了を告げる卒業式へ -2024/03/19 特別乗車録 発注してたキーホルダーの受け取りと冬季代走終了返却回送-2024/02/24 南海乗車録 「初」が4回あった今年初の遠征-2024/01/05南海+JR西日本乗車録 今年ラストの遠征におまけがつき、結果相殺になったが… -2023/12/29南海+JR西日本乗車録

この記事へのコメント

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル13MBまで)

著者

大阪在住の大学3年。
鉄道を筆頭に、パソコンなど色々な趣味を謳歌している大学生です。
自分の趣味を生かし、時刻表作成も最近始めました。

お知らせ

みなさんこんにちは。
大阪のとある所に住んでる現大学4回生の男子です。主にTwitterで活動中。撮影や乗車録の掲示に本サイトを使用致します。
不定期更新のため、一定期間掲載が止まるタイミングもあるかと思います。

また、南海のダイヤ改正に伴いポケット時刻表と冊子型時刻表が廃止されましたので、代わりの時刻表を特性で作成しています。
時刻表のリンクはこちら

また、11/20に平日下り・土休日上り時刻表について、誤りがありましたので修正いたしました。
同ドライブ内の時刻表も更新しました。各自ご対応のほどよろしくお願いします。
また、恐らくですがこの先も幾度と訂正点が見つかると思います。申し訳ございません。


2023/12/16 (土) PM 9:22

カテゴリー

日記

2023年 2月

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728


新しい記事

学生生活の終了を告げる卒業式へ -2024/03/19 特別乗車録 発注してたキーホルダーの受け取りと冬季代走終了返却回送-2024/02/24 南海乗車録 「初」が4回あった今年初の遠征-2024/01/05南海+JR西日本乗車録 今年ラストの遠征におまけがつき、結果相殺になったが… -2023/12/29南海+JR西日本乗車録 大回りの途中で何度もダイヤ乱れに巻き込まれ-2023/12/16 JR西日本乗車録 冬の18切符1回目を使用-2023/12/13 南海+JR西日本乗車録 高野線岸里玉出駅撮影録(2023/11/16) 運用観察Hubの線区追加に向けたお知らせ

日記に関連のタグ