目次 > 2024年 > 8月 > 14日 >
カテゴリー: 日記
<<バスまつり2024in京都に参戦...泉北トレインフェスタ2024へ-...>>

3515Fが6連固定化‐2024/8/14 南海乗車録

作成日時: 2024/8/14 (水) PM 2:50
最終更新: 2024/8/14 (水) PM 11:45

本日は、七道駅前の鉄砲町イオンに私用のため出かけてきましたが、ただ単にイオンに行くだけでは面白くないので、銀行に寄り道したり、カメラを持ち歩いていたので少しばかりの撮影をしてきました。

行き
乗車電1 自宅最寄り駅~泉大津 C#1051(1051F+1036F+1035F)

運用Hubを参照し、1901運用に入っていた1051Fの8連に乗車。一旦泉大津に寄り道し、駅前の銀行で引き出しの中にお釣等でたまっていた小銭を札へ両替。
総枚数100枚以上あったようで、ATMが処理をするのにかなり時間かかっていました(笑)

で、この1051Fの8連ですが、運用Hubによると関空で2192列車と2194列車の発車順序を入れ換え、相互に運用変更となっていた模様ですが、一体何があったのでしょうか…

なお、このとき退避していた普通車が題目にも上がっている6連化された3515Fでした。


乗車電2 泉大津~住ノ江 C#7157(7157F+7143F)

そのまま普通車を乗り通して七道で降りても良かったのですが、先に上っている3515Fの折り返しを撮影したかったので一旦住ノ江まで出ました。

住ノ江では無事に3515Fを撮影できましたが、C#3516が先頭で普通車はなかなか見慣れないですね…
また、C#3513とC#3514の離脱により同形式の8連が消滅してしまったのは少し悲しいです。


乗車電3 住ノ江~七道 C#7157(    〃    )
同じ車両なので写真は割愛。

住ノ江での撮影終了後は、先ほど乗ってきた7100系の折り返しに乗って大和川を渡り、本日の目的地である七道イオンへ。

帰り
乗車電4 七道~天下茶屋 C#1001(1001F)

そのまま真っ直ぐ帰っても良かったのですが、せっかくのAダイヤでのお盆休み。
先ほどの3515Fが6861列車で市駅到着後、一旦入庫し、変更なければ6884列車で上ってくることが分かっていたので、それの折り返しの2201列車を狙って帰ることとしたため、一度天下茶屋へ。

天下茶屋からは定期範囲の地下鉄や京阪にも少しだけ乗車してすぐに戻ってきましたが、これらの乗車録は写真がなく何に乗ったかもほとんど覚えておりませんので、本記事では省略とさせて頂きます。

乗車電5 天下茶屋~自宅最寄り駅 C#3025(3515F)
写真は省略。

先述の通り、2201列車で下ってくる3515Fに無事乗車。
しかし、3517F+3555Fの6連では、3号車(上り方から4両目)がC#3518でT車。いつもM車を狙って乗る自分はこの位置に乗ることはほとんどありませんが、3515Fの6連は3号車がC#3025でM車。3000系の6連でまさか3号車がM車になる日が来るとは思っても居ませんでしたので、乗車しながら少しばかり違和感を感じて帰宅しました。

本日はここまでです。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


<<バスまつり2024in京都に参戦...泉北トレインフェスタ2024へ-...>>


日記の新しい記事

泉北トレインフェスタ2024へ-2024/10/12 南海+泉北乗車録 3515Fが6連固定化‐2024/8/14 南海乗車録 バスまつり2024in京都に参戦-2024/6/9 南海+大阪メトロ+京阪乗車録 学生生活の終了を告げる卒業式へ -2024/03/19 特別乗車録

この記事へのコメント

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル13MBまで)

著者

大阪在住の大学3年。
鉄道を筆頭に、パソコンなど色々な趣味を謳歌している大学生です。
自分の趣味を生かし、時刻表作成も最近始めました。

お知らせ

みなさんこんにちは。
大阪のとある所に住んでる社会人1年目の男です。一応鉄道関連の仕事をしています。主にTwitterやMisskeyで活動中。撮影や乗車録の掲示に本サイトを使用致します。
不定期更新のため、一定期間掲載が止まるタイミングもあるかと思います。

また、南海のダイヤ改正に伴いポケット時刻表と冊子型時刻表が廃止されましたので、代わりの時刻表を特性で作成しています。
時刻表のリンクはこちら

また、11/20に平日下り・土休日上り時刻表について、誤りがありましたので修正いたしました。
同ドライブ内の時刻表も更新しました。各自ご対応のほどよろしくお願いします。
また、恐らくですがこの先も幾度と訂正点が見つかると思います。申し訳ございません。


2024/6/9 (日) PM 10:55

カテゴリー

日記

2024年 8月

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


新しい記事

泉北トレインフェスタ2024へ-2024/10/12 南海+泉北乗車録 3515Fが6連固定化‐2024/8/14 南海乗車録 バスまつり2024in京都に参戦-2024/6/9 南海+大阪メトロ+京阪乗車録 学生生活の終了を告げる卒業式へ -2024/03/19 特別乗車録 発注してたキーホルダーの受け取りと冬季代走終了返却回送-2024/02/24 南海乗車録 「初」が4回あった今年初の遠征-2024/01/05南海+JR西日本乗車録 今年ラストの遠征におまけがつき、結果相殺になったが… -2023/12/29南海+JR西日本乗車録 大回りの途中で何度もダイヤ乱れに巻き込まれ-2023/12/16 JR西日本乗車録

日記に関連のタグ