目次 > 2023年 > 1月 > 7日 >
カテゴリー: 日記
<<正月休暇も終えて-2023/1/...

新年最初の3000系-2023/1/7 南海+JR西日本乗車録

作成日時: 2023/1/7 (土) PM 8:53
最終更新: 2023/1/7 (土) PM 9:46

およそ2週間の冬休みもいよいよ終盤。
本日は、あべのハルカスに私用で行ってきました。

行き
乗車電1 自宅最寄り駅~新今宮 C#3021(3513F+3515F)
南海3000系3513F

昨日の運用の流れから、ここの運用には3000か9000が入るということが分かっていたので、狙って乗車。
3000系で予想通り。結果はオーライでした。

乗車電2 新今宮~天王寺 モハ201-193(ND607編成)
201系ND607編成

以前、東京行った時に買ってある切符(この記事)のうち、後者の2枚を使用します。
次の天王寺で降りる予定だったので、何に乗っても良いのですが、せっかくなので201系に乗車しました。

帰り
乗車電3 天王寺~新今宮 クモハ221-47(NB803編成)
221系NB803編成

乗ろうとしている南海の帰宅電(下に記述)まであと1時間20分ほどあったので、内回りの大和路快速に乗って新今宮を目指すことにしました。

乗車電4 新今宮~難波 C#6325(6325F+6323F)

難波5番停泊運用を確認するついでに、一旦高野線上り列車に乗って難波へ。

乗車電5 難波~自宅最寄り駅 C#3555(3517F+3555F)
南海3000系3555F

はい、乗りたい帰宅電とはこれでした。
かぁくんより、昨日の難波5番停泊運用の情報を頂いていたので、これ以外に乗る気が湧きませんでした笑

これにより、本日は南海3000系新年初乗車に加え、往復で別々の3000系に乗ることができました。
8連運用が2本しかない休日ダイヤの日に、これは嬉しいものです。
振り返ってみれば、VVVF車に全く乗らなかった日でしたね~

今回は以上です。最後までお付き合い頂きありがとうございました。

なお、来週から学校が再開となるため、当分の間更新することは無さそうです。


<<正月休暇も終えて-2023/1/...


日記の新しい記事

学生生活の終了を告げる卒業式へ -2024/03/19 特別乗車録 発注してたキーホルダーの受け取りと冬季代走終了返却回送-2024/02/24 南海乗車録 「初」が4回あった今年初の遠征-2024/01/05南海+JR西日本乗車録 今年ラストの遠征におまけがつき、結果相殺になったが… -2023/12/29南海+JR西日本乗車録

この記事へのコメント

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル13MBまで)

著者

大阪在住の大学3年。
鉄道を筆頭に、パソコンなど色々な趣味を謳歌している大学生です。
自分の趣味を生かし、時刻表作成も最近始めました。

お知らせ

みなさんこんにちは。
大阪のとある所に住んでる現大学4回生の男子です。主にTwitterで活動中。撮影や乗車録の掲示に本サイトを使用致します。
不定期更新のため、一定期間掲載が止まるタイミングもあるかと思います。

また、南海のダイヤ改正に伴いポケット時刻表と冊子型時刻表が廃止されましたので、代わりの時刻表を特性で作成しています。
時刻表のリンクはこちら

また、11/20に平日下り・土休日上り時刻表について、誤りがありましたので修正いたしました。
同ドライブ内の時刻表も更新しました。各自ご対応のほどよろしくお願いします。
また、恐らくですがこの先も幾度と訂正点が見つかると思います。申し訳ございません。


2023/12/16 (土) PM 9:22

カテゴリー

日記

2023年 1月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031


新しい記事

学生生活の終了を告げる卒業式へ -2024/03/19 特別乗車録 発注してたキーホルダーの受け取りと冬季代走終了返却回送-2024/02/24 南海乗車録 「初」が4回あった今年初の遠征-2024/01/05南海+JR西日本乗車録 今年ラストの遠征におまけがつき、結果相殺になったが… -2023/12/29南海+JR西日本乗車録 大回りの途中で何度もダイヤ乱れに巻き込まれ-2023/12/16 JR西日本乗車録 冬の18切符1回目を使用-2023/12/13 南海+JR西日本乗車録 高野線岸里玉出駅撮影録(2023/11/16) 運用観察Hubの線区追加に向けたお知らせ

日記に関連のタグ