インフォメーションに各特集のリンクを設置しています 電車・バス・だんじりを中心に投稿していきます
目次 > 2018年 > 12月 > 15日 >
カテゴリー: 地車 / 2018年地車
<<2018.9/16 乗車録(撮影...2018.9/17 乗車録〜関空...>>

2018.9/23 河内長野市試験曳き(三日市、千代田地区)

作成日時: 2018/12/15 (土) PM 11:29
最終更新: 2018/12/15 (土) PM 11:29

友達と見に行きました河内長野市三日市地区、千代田地区の試験曳きです。

三日市地区

まずは三日市地区から
南部 出発
南部 出発
例年通り、南部の曳き出しからです。

南部 やりまわし
一発目のやりまわし

上田 やりまわし
上田 やりまわし
上田も一発目やりまわし

小塩 ぶんまわし
小塩 ぶんまわし
小塩のぶんまわし。後梃子の人よく飛ばされないな〜っていっつも思います笑

片添 駅前
片添 駅前
片添はやりまわしせずに左折

南部 駅前
北部 駅前
この後は4町でパレードが行われましたが、千代田へ向かいます。




千代田地区(昼)

木戸本郷
お馴染みの木戸本郷

千代田石坂
千代田石坂は、小学校前で転回

木戸本郷 出発
木戸本郷出発です。

ここから各町が駅前に訪れ、ぶんまわしします。
千代田石坂 ぶんまわし
千代田石坂のぶんまわし。躍動感あります笑

松ヶ丘 駅前
松ヶ丘。最近流行りの3150!

楠町 ぶんまわし
楠町 ぶんまわし
松ヶ丘のぶんまわし後、楠町のぶんまわし

楠町 ぶんまわし➁
休憩後、再びぶんまわしして帰ります

松ヶ丘 ぶんまわし
松ヶ丘は平行に回してからのぶんまわし

木戸本郷 ぶんまわし
木戸本郷のぶんまわし。ついていきます。

木戸本郷 医療前
医療センター前で転回

木戸本郷 小学校前
市町西 小学校前
今年がラストサムライとなる市町西です。

鳴尾 到着
鳴尾 到着
鳴尾も少しだけ見れました。

木戸本郷 小学校前
本郷様じゃい!

木戸本郷 小学校前
ドローン出動笑

木戸本郷 到着
会館に帰ってきました。


千代田地区(夜)

夜も駅前でぶんまわし
市東 駅前
市東 ぶんまわし
市町東。今年から拡声器なしです

楠町 ぶんまわし
楠町

向野 ぶんまわし
向野はまだ拡声器あり

市町西 ぶんまわし
市町西 駅前
市町西
市町西

木戸本郷 ぶんまわし
本郷。小太鼓破れてました笑

千代田石坂 ぶんまわし
千代田石坂



木戸本郷 小学校前
木戸本郷 小学校前
木戸本郷の小太鼓破れてます…笑

市町西 小学校前
市町西 小学校前
よく見ると小型な市町西

鳴尾 10棟前
鳴尾も町内でぶんまわし練習です。
鳴尾 10棟前
松ヶ丘 郵便前
松ヶ丘も町内を曳行。この北は、与津北の北かな?
松ヶ丘 ぶんまわし
松ヶ丘 ぶんまわし
サンクス…じゃなくてファミマ前でぶんまわし

鳴尾 到着
鳴尾の入庫。出し入れしやすいように、数年前に公園内の遊具が移動されました。

松ヶ丘 到着
松ヶ丘 到着
松ヶ丘 到着
松ヶ丘も入庫。松ヶ丘が1番曳行時間がながいです








<<2018.9/16 乗車録(撮影...2018.9/17 乗車録〜関空...>>


この記事のタグ:
河内長野市

地車の新しい記事

2018.12/2 南河内地車博覧会 だんぱくfinal だんじりin大阪城 2018 2018.10/21 富田林市佐備神社祭礼 2018.10/20 富田林市東部祭礼②(西板持、丸喜多裏パレード)

この記事へのコメント

1.

やっぱり上地車といえばこのぶんまわしやな!

いつ見ても圧巻の迫力やわ。
(小塩の後梃子の人なんかもはやサーカスやし、定番の本郷は気合入りすぎて小太鼓叩き破ってるし・・・)


ところで、こないだネカフェ行ってたんって、この動画編集するためやったり?
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/12/15 (土) PM 11:46 <<返信

2.

>>1 下地車はやりまわししかできんけど、上地車はぶんまわし、やりまわしその他いろいろできるのもいいところやな。
ネットカフェ行ってたのは、ブログの編集と調べ事やな。
投稿者:まっちゃん(管理者) 投稿日時:2018/12/18 (火) PM 2:42 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)