インフォメーションに各特集のリンクを設置しています 電車・バス・だんじりを中心に投稿していきます
目次 > 2019年 > 1月 > 28日 >
カテゴリー: 地車 / 2018年地車
<<2018.10/7 河内長野市千...2018.10/28 阪急·阪神...>>

2018.10/7 河内長野市三日市地区、高向地区、長野地区祭礼

作成日時: 2019/1/28 (月) PM 4:04
最終更新: 2019/1/28 (月) PM 4:04


祭り2日目、三日市地区·高向地区·長野地区の紹介です。
三日市町駅前
数日前には破れていた提灯も交換されてました。

北部 駅前
北部 高野街道
北部が駅前でやりまわし。高野街道の曳行を少しついていきました。途中で休憩中の南部に遭遇。

北部 出口
南部 出口
南部 駅前
南部も駅前でやりまわし。会館前でUターン

片添 楠公橋
楠公橋
南部 楠公橋
駅前方向に行く片添と、駅前から来た南部がスライド

片添 駅前
片添 入口
片添も駅前でやりまわし。高野街道へ入っていきました

南部 駅前
南部 記念撮影
南部が戻ってきました。ロータリーを周回し記念撮影

喜多 駅前
喜多 駅前
喜多はロータリーの歩道を横断

北部 駅前
北部 駅前
北部 入口
北部も駅前に戻ってきてやりまわし。再び高野街道へ行きました。

小塩はクローバーの丘で休憩中
小塩
小塩
小塩
小塩
セブンイレブン(当時)までついていきました。
ここまで見て高向に行きました




↑↑入場の様子です

下町パレード
下町パレード
下町のパレード

中町パレード
中町パレード
中町のパレード

上町 パレード
上町 パレード
上町 パレード
上町パレード
上町のパレード。いつ見てもぶんまわしは早いし、差し上げの角度も急です♪


↑↑パレードの様子

中町 退場
中町 退場
中町から退場

下町 退場
下町 退場
続いて下町

上町 退場
上町 退場
最後は上町。それ町会長♪


↑↑退場の様子

夜は今年から形態が変わった長野地区パレードを見に行きました。
例年は長野駅前~7つ辻のパレードのみでしたが、ホンダ前~長野駅前の合同曳行をするようになりました
長野
長野の搬送車は黒提灯です!

パレード開始
クラッカー炸裂でパレード開始。町別で紹介します

長野
長野 駅前
まずは長野。再びミニオン登場です!

上原
上原 駅前
上原。箱形の提灯

野作
野作。太鼓のみの鳴物が特徴的です!

石坂
石坂。クラクションもう少し抑えめでいいかな

原
原。大太鼓の叩き方が独特だったりします!

西代
西代 駅前
西代はスモーク!

下西代
落ち着いた印象の下西代

古野
古野です。長中前で撮影してるとまっちゃん!!と。もう覚えられてますね笑笑(まぁ同級生ですが笑)

育成会 駅前
育成会 駅前
育成会
育成会 駅前
育成会は途中から参加。ぶんまわし早いです!!




<<2018.10/7 河内長野市千...2018.10/28 阪急·阪神...>>


この記事のタグ:
河内長野市

地車の新しい記事

2018.12/2 南河内地車博覧会 だんぱくfinal だんじりin大阪城 2018 2018.10/21 富田林市佐備神社祭礼 2018.10/20 富田林市東部祭礼②(西板持、丸喜多裏パレード)

この記事へのコメント

1.

画面スクロールしていったら、黒い提灯が見えたから、「おっ、黒い提灯とか珍しいな。どこの地車やろ?」って思ってさらにスクロールしたら下半分軽トラでワロタ

搬送車って、一体何を「搬送」するん?
投稿者:かーくん 投稿日時:2019/1/29 (火) AM 11:58 <<返信

2.

大体は飲み物とかやな(ビールサーバー積んでるやつもある笑)

あとは祭礼関係者とか、曳き綱とか…
投稿者:まっちゃん(管理者) 投稿日時:2019/1/29 (火) PM 9:43 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)