インフォメーションに各特集のリンクを設置しています 電車・バス・だんじりを中心に投稿していきます
目次 > 2018年 > 1月 > 24日 >
カテゴリー: 地車 / 2017年地車
<<だんじりin大阪城 8(全町紹介...だんじりin大阪城 10(大阪城...>>

だんじりin大阪城 9(午前巡行、パフォーマンス 11月5日)

作成日時: 2018/1/24 (水) AM 7:51
最終更新: 2018/1/24 (水) AM 7:55

午前巡行

富田林市須賀
ここからは午前巡行を見ていきます
知り合いより撮影を頼まれ、動画の撮影もしました。

泉大津市宮本町
かちあい直後の写真です。宮本町と須賀は一緒に盛り上がってました。

泉大津市宮本町
人多いですね〜

泉大津市下之町、宮本町
泉大津市下之町、宮本町
休憩中の風景。ここで下之町と宮本町の前後を入れ替えてました。

富田林市須賀と噴水
噴水と須賀を絡めて

泉大津市下之町
東大阪市川田
鶴見区今津
休憩中の風景

堺市宮山
堺市宮山
休憩が終わり、やりまわし前。やりまわしでは少しハプニングがありました

富田林市須賀
盛り上がる須賀。言い忘れてましたが曳き唄唄いながらの曳行です

泉大津市下之町 記念写真
下之町の記念写真

富田林市須賀 記念写真
須賀の記念写真

富田林市須賀
富田林市須賀
予定より1時間程遅れて太陽の広場に入り、所定の位置につきます。

ここまでの僕が撮った動画は以下をご覧ください。"平成29年 地車in大阪城2017 午前巡行 下之町宮本町須賀町中心に"
https://youtu.be/D8PZux_udwc

全町パフォーマンス

鶴見区今津
今津の龍踊りです。

ここまでの僕が撮った動画は以下をご覧ください。"平成29年 地車in大阪城2017 パフォーマンス"
https://youtu.be/Mo5fNjCJ4sc


だんじりin大阪城2017 会場風景
だんじりin大阪城2017 会場風景
太陽の広場には29台ものだんじりが並んでいます

富田林市須賀
須賀のパフォーマンスです。もちろん曳き唄ありです。

富田林市須賀
さしあげ

諏訪と?地車
諏訪等と大阪手打ちもしました。

ここまでの僕が撮った動画は以下をご覧ください
"平成29年 地車in大阪城2017 須賀&諏訪 パフォーマンス"
https://youtu.be/sYdaC330gi0

ここまで見て僕は帰りました
須賀はこのだんじりin大阪城終了後、岸和田の河合工務店に搬入され、修理が行われています


<<だんじりin大阪城 8(全町紹介...だんじりin大阪城 10(大阪城...>>


地車の新しい記事

2018.12/2 南河内地車博覧会 だんぱくfinal だんじりin大阪城 2018 2018.10/21 富田林市佐備神社祭礼 2018.10/20 富田林市東部祭礼②(西板持、丸喜多裏パレード)

この記事へのコメント

1.

青年会の参加者も、観客も、どっちもすごい人数やな。

そして、だんじり29台の並びは壮観!
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/1/27 (土) PM 2:30 <<返信

2.

河内長野市にも有志含めて27台のだんじりあるけど一度に集まったことない(24台でやったらあるけど)
投稿者:まっちゃん(管理者) 投稿日時:2018/1/27 (土) PM 9:28 <<返信

3.

個々の事情もあるやろから、20台以上の地車を1台も漏らさずに全部集合させるんは難しいんやろな・・・

青年団の予定とか、輸送費の問題もあるやろし、修理中やったらどうやっても無理やし。
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/1/29 (月) PM 5:29 <<返信

4.

河内長野市で集まったときは、全町曳行で来た。
参加せんかったのは有志の加賀田、新調中の上田、地車購入から間もない鳴尾やった
投稿者:まっちゃん(管理者) 投稿日時:2018/1/29 (月) PM 6:16 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)