インフォメーションに各特集のリンクを設置しています 電車・バス・だんじりを中心に投稿していきます
目次 > 2019年 > 3月 > 8日 >
カテゴリー: 地車 / 2018年地車
<<2018.11/4 乗車録〜だん...2018.10/20 富田林市東...>>

2018.10/20 富田林市東部祭礼①(佐備)

作成日時: 2019/3/8 (金) PM 11:38
最終更新: 2019/3/8 (金) PM 11:38

この日は、富田林市の東部祭礼を見に行ってきました。家から自転車で約30分、佐備神社に自転車を停め徒歩10分程あるいて中山集会所へ。

中山

下佐備 中山
着くと、ちょうど下佐備がでんでんをしているとこでした。
下佐備 中山
さしあげ〜

中佐備
中佐備 中山
中佐備 中山

上佐備
上佐備 中山
上佐備 中山
急いで佐備神社へ💦

中佐備 宮入前
中佐備を追い越し

佐備神社宮入

下佐備 宮入
すでに下佐備の宮入が始まってました

中佐備 宮入
上佐備 宮入
中佐備、上佐備も急坂を登って宮入します。

2町宮入済
すでに下佐備、中佐備が宮入

上佐備 宮入
佐備 宮入
上佐備も宮入しました。

佐備ローソン
昼食に訪れたローソンですが、昨年より広くなってる( ゚д゚)

にわか

ここからは奉納にわかです。ちなみに神社で知り合いにバレました(中山からバレてたやろうけど笑)

下佐備
下佐備
下佐備 にわか
祝儀読み

下佐備 にわか
下佐備 にわか

にわか「最近の流行り」
TikTocやったり、USAゲームをしてました。

中佐備
中佐備
中佐備 にわか
口上

中佐備 にわか

にわか「佐備の留吉」

上佐備
上佐備
上佐備 にわか
口上

上佐備 にわか

にわか


ここまでの動画

宮出

上佐備 宮出
上佐備はにわか直後のため、衣装そのままで宮出。

中佐備 宮出
中佐備 宮出
続いて中佐備

下佐備 宮出
下佐備 宮出
下佐備は縦しゃくりをして宮出
下佐備 宮出


以上ですー



<<2018.11/4 乗車録〜だん...2018.10/20 富田林市東...>>


この記事のタグ:
富田林市

地車の新しい記事

2018.12/2 南河内地車博覧会 だんぱくfinal だんじりin大阪城 2018 2018.10/21 富田林市佐備神社祭礼 2018.10/20 富田林市東部祭礼②(西板持、丸喜多裏パレード)

この記事へのコメント

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)