インフォメーションに各特集のリンクを設置しています 電車・バス・だんじりを中心に投稿していきます
目次 > 2018年 > 6月 > 14日 >
カテゴリー: 撮影記 / バス
カテゴリー: 鉄道、バスイベント
<<2018.5/3 乗車録 〜初め...2018.5/4 乗車録 〜初め...>>

2018.6/9モックルコミュニティバス新車お披露目会

作成日時: 2018/6/14 (木) AM 7:55
最終更新: 2018/6/14 (木) AM 7:55

6/9に行われたモックルコミュニティバスの新車お披露目会の様子です。
こちらも参照程度にご覧下さい。
乗車録なども今週中にアップ予定です!
モックルバス新車お披露目会

モックルバス新車お披露目会
着いたときは式典がおわり、放送の試聴をしてました。

モックルバス新車お披露目会
試聴が終わった様です

車両デザイン

新モックルバス

モックルバス前部
モックルバスミラー
くもり防止のヒーターがついてます

モックルバス左前部
モックルバス左側面
モックルバス 左後部
モックルバス後部
虹のデザインも継承

新モックルバス
新モックルバス
モックルバス右側面
モックルバス側面方向幕
モックルバスの幕は初めて見ました

新モックルバス前輪
モックルバス後輪
中型車のタイヤは小さめですね

モックルバス車内
モックルバス車内
新モックルバス車内
車内は新車の匂いがしました。運転席左側の座席は燃料タンクになったため座席がなくなりました。

モックルバス運転席
モックルバス運転席
新モックルバス 運転席
運転席

新モックルバス銘板
銘板

モックルバス スロープ
この頃は反転式のスロープになってます。

モックルバス スロープ体験
ベビーカーのスロープ体験

モックルバス スロープ体験
モックルバス スロープ体験
車椅子のスロープ体験


お披露目会の動画です

モックルバス新車お披露目会
市長がインタビューを受けてました。このインタビューは、6/13のデイリーニュースで放送されました。

試乗会

モックルバス 市役所バス停
河内長野市役所前停留所
現行のバス停

新モックルバス
新モックルバス
試乗会は2045号車です。式典が終わった後は関係者が試乗し、今からは放送をした人たちが試乗します。

新モックルバス試乗会
新モックルバス試乗会
出発です。ルートはわかりません

モックルバス320号車
現行のモックルバス

モックルバス試乗会
試乗会から帰ってきました

市役所前にて新モックルバス
現行バス停と

市役所前にて新旧モックルバス
市役所前にて新旧モックルバス
市役所前にて新旧モックルバス
市役所前にて新旧モックルバス
新旧の並びを期待してたのですが、並びました!


試乗会の動画です


モックルバス322号車
さよならモックルバス
そして、最終日6/13にもしっかり乗ってきました。
今までありがとうございました。

<<2018.5/3 乗車録 〜初め...2018.5/4 乗車録 〜初め...>>


この記事のタグ:
南海バス

撮影記の新しい記事

2019.6/16 第19回 スルッとKANSAIバスまつり(前編) 修学旅行3日目〜沖縄でもバス笑〜 修学旅行 1日目〜初始発、初モノレール、初飛行機、初沖縄〜 2018.11/18 バス旅 One Love festaと河内長野駅での撮影録

この記事へのコメント

1.

他の自治体のコミュニティバスが徹底的にコストダウンを進める中で、このモックルバスの充実感はなかなか。
スロープとかicカードに対応して乗客の利便性を確保しつつ、ミラーに曇り止めもついてて乗務員への配慮も忘れないこの有能さ。

個人的にはシートモケットのモックルのイラストがユニークで好きやわ。

強いて残念なとこを挙げるとしたら、運転席横座席がないことぐらいか・・・
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/6/14 (木) PM 11:12 <<返信

2.

今日乗ってて思ったけど、停車中にサイドブレーキかけてしばらくたつと警告音鳴ってた。
着座数とかでポンチョにはしたくなかったんやろな。
運転席横が燃料タンクなってもうたからな…。前は座席下やったのに
投稿者:まっちゃん(管理者) 投稿日時:2018/6/14 (木) PM 11:59 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)