インフォメーションに各特集のリンクを設置しています 電車・バス・だんじりを中心に投稿していきます
目次 > 2018年 > 2月 > 9日 >
カテゴリー: 地車 / 2017年地車
<<南河内地車博覧会...南海バス全集...>>

2017年12月3日 若一昇魂式(曳行編)

作成日時: 2018/2/9 (金) PM 8:49
最終更新: 2018/2/9 (金) PM 8:49

富田林市若一(若松町一丁目)の地車が新調されることになり、2017年12月3日にお別れ曳行と昇魂式が行われました。

富田林市若一地車
10:30頃に小屋前に到着しました。

富田林市若一地車
予定より15分程遅れ曳行出発です

富田林市若一 地車小屋
小屋の中です

富田林市若一地車
地声で曳き唄を唄いながらの曳行です。
彫物には彩色が施されています

富田林市若一地車
こんだけギャラリーがいます

富田林市若一地車
富田林市若一地車
若一町内の曳行が続きます

富田林市若一地車
富田林市若一地車

富田林市若一地車
人多いですね〜

富田林市若一地車
富田林市若一地車
マンションから撮影

富田林市若一地車
富田林市若一地車
富田林市若一地車
曳行が続きます

富田林市若一ひよこ地車
子供会(若一ひよこ会)の地車です
平成10年頃に町内の方が作られました

富田林市若一地車
富田林市若一地車
富田林市若一地車
国道を挟んだ町内も曳行します

富田林市若一地車
富田林市若一地車
戻ってきました

富田林市若一地車 足回り
テープで補強されてます

富田林市若一地車
この後、若一町内の広い交差点で暴れてたみたいですが、まさかそんなことが行われるとは知りませんでした。

富田林市若一ひよこ地車
若一が戻ってきたのと同時に、ひよこ会地車が出庫

富田林市若一ひよこ 縦しゃくり
若一名物の縦しゃくりです

富田林市若一地車
若一が来ました

富田林市若一ひよこ 縦しゃくり
富田林市若一ひよこ 縦しゃくり
ひよこ会が縦しゃくりします

富田林市若一地車
祭本番さながらの挨拶を交わしてました

富田林市若一ひよこ地車
富田林市若一ひよこ地車
式典会場にひよこ会地車が入ります

富田林市若一ひよこ地車 提灯
ひよこ会地車の提灯

〜続きます〜


<<南河内地車博覧会...南海バス全集...>>


この記事のタグ:
富田林市

地車の新しい記事

2018.12/2 南河内地車博覧会 だんぱくfinal だんじりin大阪城 2018 2018.10/21 富田林市佐備神社祭礼 2018.10/20 富田林市東部祭礼②(西板持、丸喜多裏パレード)

この記事へのコメント

1.

黒ずんだ地車から哀愁を感じる写真の数々・・・

ところで、引退する若一地車の今後の譲渡先とかはもう決まってるんかな?
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/2/12 (月) PM 12:29 <<返信

2.

復元新調らしいから、多分譲渡はしないと思う
投稿者:まっちゃん(管理者) 投稿日時:2018/2/13 (火) AM 7:45 <<返信

3.

なるほど、復元新調か。

 ・・・って、それ、修理とどう違うんやろ。
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/2/13 (火) PM 1:41 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)