インフォメーションに各特集のリンクを設置しています 電車・バス・だんじりを中心に投稿していきます
目次 > 2017年 > 12月 > 12日 >
カテゴリー: 地車 / 2017年地車
<<南河内第3週目祭礼 8(フィナー...だんじりin大阪城 1(往乗車録...>>

南河内第3週目祭礼 9(フィナーレ 後編)

作成日時: 2017/12/12 (火) AM 11:36
最終更新: 2018/1/14 (日) PM 8:44

下佐備フィナーレ

南河内3週目祭礼 22 - 1
南河内3週目祭礼 22 - 2
13時57分
JAを最初に出発します。3町の中で一番提灯が鮮やかですね


南河内3週目祭礼 22 - 3
15時15分。小屋前に到着

南河内3週目祭礼 22 - 4
盛り上がります

南河内3週目祭礼 22 - 5
団長へのサプライズ

西板持フィナーレ

西板持には避難勧告はでてませんが、周辺地域に発令されているので祭礼中止します。

南河内3週目祭礼 23 - 1
14時50分。旧デイリーに向かって曳行している西板持です。
結構な渋滞が発生しています。

下佐備~旧デイリーの僅な距離でも、所々冠水してました
脱輪している車も居ました。


南河内3週目祭礼 23 - 2
南河内3週目祭礼 23 - 3
15時30分。約40分間周辺で暴れてた見たいです。
ようやく旧デイリーに入ります。

ファンが多く、周辺には車がたくさん駐車してます


南河内3週目祭礼 23 - 4
16時前から暴れましたが、16時30分になっても入庫しませんでした。

なので帰りました。
途中、石川の上を通りましたが結構な濁流になってました。

若一(来年新調)や川面(来年新調)は、22時まで祭礼を続けた見たいです


*南河内3週目祭礼は以上です。
次回より、だんじりin大阪城をお届けします。


<<南河内第3週目祭礼 8(フィナー...だんじりin大阪城 1(往乗車録...>>


この記事のタグ:
富田林市

地車の新しい記事

2018.12/2 南河内地車博覧会 だんぱくfinal だんじりin大阪城 2018 2018.10/21 富田林市佐備神社祭礼 2018.10/20 富田林市東部祭礼②(西板持、丸喜多裏パレード)

この記事へのコメント

1.

団長へのサプライズはなかなか面白いな。

大阪城編も期待してるで〜
投稿者:かーくん 投稿日時:2017/12/12 (火) PM 6:03 <<返信

2.

大阪城編は12月13日より投稿。
29台のうち28台が初見の地車やった。
(見たことある1台は富田林市須賀地車)
投稿者:まっちゃん(管理者) 投稿日時:2017/12/16 (土) PM 9:53 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)