目次 > 2023年 > 10月 > 28日 >
カテゴリー: 日記
<<10月21日の南海線ダイヤ修正に...

南海電車まつり2023 in千代田工場へ-2023/10/28 南海+南海バス乗車録

作成日時: 2023/10/28 (土) PM 9:05
最終更新: 2023/10/29 (日) PM 11:58

さて本日は、毎年恒例のイベント南海電車まつりへ行ってきました。
業務関係の確認事項があったので、公開が少し遅くなりました。

乗車電1 自宅最寄り駅~七道 C#2001(2001F)
南海2000系2001F

誕生日プレゼントに貰っていた某ハンバーガーショップの無料券を使用して昼飯とするため、一旦鉄砲町イオンへ。
12001Fの臨時列車を撮りたかったため、早めに家を出たので普通車に乗って時間調整。

乗車電2 七道~住吉大社 C#9011(9511F)
南海9000系9511F
腹ごしらえした後は、再び七道から乗車。本日行くイベントのHMが掲出された9511Fでした。

乗車電3 住吉東~堺東 C#8665(8315F)
南海8300系8315F
住吉東まで歩いて高野線に乗車。
欲を言えば8300以外に乗りたかったですが...次の各停まで待っていると到着時間が遅れるし、堺東までの辛抱ですのでつべこべ言わずに移動開始。

乗車電4 堺東~千代田 C#8714(8316F+8714F)
南海8300系8714F
堺東に到着後、手早く降りて接続の区急に。8300以外が来てくれることでsy...
以下の言葉が出ず。

千代田に到着後は徒歩で移動して検車区を外から見た後、会場である千代田工場へ。
なお、千代田工場内で撮影した写真等は、別記事として来週中に公開致します。

帰り
千代田工場前→河内長野駅 南海バス1241号車
南海バス1241号車
行きは千代田で後降車したので、帰りは河内長野へ。
せっかくなので、会場と河内長野駅を結ぶシャトルバスに乗車しました。しかしながら、一気に会場をあとにする人でバス乗り場はかなりの人だかり。その中でも、着席保証をするため数本見送って乗車。
昨年は運転中止されたシャトルバスですが、今年は運行再開されて大盛況に見えました。この無料バスの需要はかなり大きそうですね。

乗車電5 河内長野~金剛 C#6205 (6503F)
南海6200系6503F
※写真は、河内長野で1つ前の運用を撮ったものです。
本日の工場直通列車である12001Fの本線返却回送の有無と、千代田出庫8連の車両を確認したいため、一度金剛へ移動。

金剛ではその返却回送を撮影しました。
12001F 返却回送 金剛

乗車電6 金剛~難波 C#6023(6023F+6909F+6027F)
南海6000系6023F
返却回送を撮ったあとは、先程出庫を確認した区急に乗車し、難波へ。
途中住吉東では12001Fを追い抜きました。

難波にて、再び返却回送を撮影。
12001F 返却回送 難波
住ノ江に入庫し、翌日(29日)は0543列車から運用復帰しました。

乗車電7&8 難波~自宅最寄り駅 C#7122&C#1103

※写真は省略
返却回送の後、空港急行系統は当分8000or8300しか来ないことは行きに確認済み。
ということで、サザンと普通を乗り継いで帰ることとしました。


本日の乗車録はここまでです。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

本来であればこの下にお知らせを併記する予定でしたが、業務確認のために今回は乗車録のみの記事と致します。



<<10月21日の南海線ダイヤ修正に...


日記の新しい記事

学生生活の終了を告げる卒業式へ -2024/03/19 特別乗車録 発注してたキーホルダーの受け取りと冬季代走終了返却回送-2024/02/24 南海乗車録 「初」が4回あった今年初の遠征-2024/01/05南海+JR西日本乗車録 今年ラストの遠征におまけがつき、結果相殺になったが… -2023/12/29南海+JR西日本乗車録

この記事へのコメント

1.

6023乗ってたんやw
投稿者:かぁくん 投稿日時:2023/10/30 (月) AM 8:26 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル13MBまで)

著者

大阪在住の大学3年。
鉄道を筆頭に、パソコンなど色々な趣味を謳歌している大学生です。
自分の趣味を生かし、時刻表作成も最近始めました。

お知らせ

みなさんこんにちは。
大阪のとある所に住んでる現大学4回生の男子です。主にTwitterで活動中。撮影や乗車録の掲示に本サイトを使用致します。
不定期更新のため、一定期間掲載が止まるタイミングもあるかと思います。

また、南海のダイヤ改正に伴いポケット時刻表と冊子型時刻表が廃止されましたので、代わりの時刻表を特性で作成しています。
時刻表のリンクはこちら

また、11/20に平日下り・土休日上り時刻表について、誤りがありましたので修正いたしました。
同ドライブ内の時刻表も更新しました。各自ご対応のほどよろしくお願いします。
また、恐らくですがこの先も幾度と訂正点が見つかると思います。申し訳ございません。


2023/12/16 (土) PM 9:22

カテゴリー

日記

2023年 10月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031


新しい記事

学生生活の終了を告げる卒業式へ -2024/03/19 特別乗車録 発注してたキーホルダーの受け取りと冬季代走終了返却回送-2024/02/24 南海乗車録 「初」が4回あった今年初の遠征-2024/01/05南海+JR西日本乗車録 今年ラストの遠征におまけがつき、結果相殺になったが… -2023/12/29南海+JR西日本乗車録 大回りの途中で何度もダイヤ乱れに巻き込まれ-2023/12/16 JR西日本乗車録 冬の18切符1回目を使用-2023/12/13 南海+JR西日本乗車録 高野線岸里玉出駅撮影録(2023/11/16) 運用観察Hubの線区追加に向けたお知らせ

日記に関連のタグ