目次 > 2021年 > 8月 > 13日 >
カテゴリー: 日記
<<久々に105系を撮りに大回りへ-...コロナワクチンを打っての感想...>>

南海の冊子型時刻表配布終了に伴う代替時刻表の作成について

作成日時: 2021/8/13 (金) PM 10:30
最終更新: 2021/8/23 (月) AM 11:49

2021年5月22日に南海線と高野線でダイヤ改正が行われ、駅で配布していたポケット時刻表、並びに駅とweb上で公開されていた冊子型時刻表が廃止されました。
本当ならダイヤ改正を機に作成する予定でしたが、学校等の関係もあり、作成時期が遅れていました。
今回、南海本線の平日の上下ダイヤの冊子型時刻表の代替時刻表を私自身で作成しました。
ダウンロードして皆さま方の端末に保存して運用調査時の列番確認用に使用するなど、色々活用してください!
南海電鉄が作成されていたものとは違い、各駅の発車時刻しか掲載していませんのでご注意ください。
「南海本線特性時刻表フォルダー」・Googleドライブへのリンク→https://drive.google.com/drive/folders/13YrZMrvxWQMtgY9vRIKmwSoZG2EveaPl?usp=sharing

現在は休日ダイヤの特性時刻表を作成中です。
完成次第、同じフォルダー内にアップロードしておきますので今しばらくお待ちください。

2021年8月23日追記
土休日ダイヤの特性時刻表も完成しましたので、同じフォルダー内で11:30過ぎより公開を開始しています。

現在、いくつか修正版をUPしています。詳しくは同フォルダー内にある「訂正について」をご覧下さい。
また、この他にも誤りを見つけた場合にはこの記事のコメント欄、もしくはh.nakata1020@gmail.comまで連絡をお願いします。
(メールのほうが早く対応できると思います。)

<<久々に105系を撮りに大回りへ-...コロナワクチンを打っての感想...>>


日記の新しい記事

学生生活の終了を告げる卒業式へ -2024/03/19 特別乗車録 発注してたキーホルダーの受け取りと冬季代走終了返却回送-2024/02/24 南海乗車録 「初」が4回あった今年初の遠征-2024/01/05南海+JR西日本乗車録 今年ラストの遠征におまけがつき、結果相殺になったが… -2023/12/29南海+JR西日本乗車録

この記事へのコメント

1.

ナイス👍
投稿者:かぁくん 投稿日時:2021/8/14 (土) PM 1:11 <<返信

2.

南海電鉄、駅にも貼ってなくQRコードで調べろとか、狂ってますね。不便極まりない 
投稿者:匿名 投稿日時:2024/1/25 (木) PM 6:59 <<返信

3.

不便です
スマホを全ての人が持っているとは限らない
本当に不親切な南海電車
投稿者:一市民 投稿日時:2024/4/5 (金) AM 9:33 <<返信

4.

>>3
JTBが私鉄時刻表を発売していますよ。
そこに南海も全線載ってました(*^^*)
投稿者:youichirou 投稿日時:2024/4/11 (木) PM 7:36 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル13MBまで)

著者

大阪在住の大学3年。
鉄道を筆頭に、パソコンなど色々な趣味を謳歌している大学生です。
自分の趣味を生かし、時刻表作成も最近始めました。

お知らせ

みなさんこんにちは。
大阪のとある所に住んでる現大学4回生の男子です。主にTwitterで活動中。撮影や乗車録の掲示に本サイトを使用致します。
不定期更新のため、一定期間掲載が止まるタイミングもあるかと思います。

また、南海のダイヤ改正に伴いポケット時刻表と冊子型時刻表が廃止されましたので、代わりの時刻表を特性で作成しています。
時刻表のリンクはこちら

また、11/20に平日下り・土休日上り時刻表について、誤りがありましたので修正いたしました。
同ドライブ内の時刻表も更新しました。各自ご対応のほどよろしくお願いします。
また、恐らくですがこの先も幾度と訂正点が見つかると思います。申し訳ございません。


2023/12/16 (土) PM 9:22

カテゴリー

日記

2021年 8月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031


新しい記事

学生生活の終了を告げる卒業式へ -2024/03/19 特別乗車録 発注してたキーホルダーの受け取りと冬季代走終了返却回送-2024/02/24 南海乗車録 「初」が4回あった今年初の遠征-2024/01/05南海+JR西日本乗車録 今年ラストの遠征におまけがつき、結果相殺になったが… -2023/12/29南海+JR西日本乗車録 大回りの途中で何度もダイヤ乱れに巻き込まれ-2023/12/16 JR西日本乗車録 冬の18切符1回目を使用-2023/12/13 南海+JR西日本乗車録 高野線岸里玉出駅撮影録(2023/11/16) 運用観察Hubの線区追加に向けたお知らせ

日記に関連のタグ