Nikon/高1/泉北高速/乃木坂46
目次 > 2018年 > 5月 > 16日 >
カテゴリー: JR.その他の私鉄
<<5505F まもなく運用復帰...泉北5505F 運用復帰...>>

223系0番台 体質改善車

作成日時: 2018/5/16 (水) PM 4:24
最終更新: 2018/5/16 (水) PM 4:24

本日223系0番台が吹田車両所からとんでもない姿で出場して来ました…


0番台といえば丸型のヘッドライトにその下にある小さなテールランプが印象ですが体質改善車は





こうなりました。


'ライトは無理やり225系同様に
'幕はフルカラーLED幕化
'強化スカート化

ほかに車内も225系レベルに改造

何だかんだイマイチなデザインですねー。また原型や体質改善車も含めて撮影に行きたいです。では

<<5505F まもなく運用復帰...泉北5505F 運用復帰...>>


JR.その他の私鉄の新しい記事

ファミマでpdf印刷 3/16ダイヤ改正 [JR西日本] 第1回水間鉄道 笑電祭 養老線に東急7700系 導入

この記事へのコメント

1.

特にライトのあたりが気持ち悪いなぁ、、
イメージ変わりますよね…
投稿者:ハッピーベアル 投稿日時:2018/5/16 (水) PM 11:30 <<返信

2.

なんの前触れもない体質改善工事スタートやったな・・・

けどまあ、223系も来年で登場から25年。
50年使うとしたら、ちょうど半分で妥当なタイミングか。
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/5/18 (金) PM 12:23 <<返信

3.

>>1 印象がガラリと変わりましたねー

>>2 一応去年の吹田工場一般公開の時に223系4両リニューアルと書いてあったみたいやけどまさか0番台とは
投稿者:s快速(管理者) 投稿日時:2018/5/20 (日) AM 9:42 <<返信

4.

>>3
去年の吹田公開で予告されてたんか。

けど、「4両リニューアル」ってことは、今年度はHE401だけしか更新せんのかな?
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/5/21 (月) PM 2:39 <<返信

5.

>>4
あれは2017年度って書いてたから多分HE401は昨年度扱いちゃう?
投稿者:6020f 投稿日時:2018/5/21 (月) PM 4:59 <<返信

6.

>>4 どうなんやろ?

>>5 確かに昨年度扱いかも
投稿者:s快速(管理者) 投稿日時:2018/5/21 (月) PM 5:53 <<返信

7.

なるほど。
本来は3月までにHE401を更新するはずやったとこが、遅れて今年度にずれ込んだってことか。
これは納得。
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/5/21 (月) PM 6:17 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)