Nikon/高1/泉北高速/乃木坂46
目次 > 2019年 > 5月 > 2日 >
カテゴリー: 模型.その他
<<なつかしの車両公開イベントに当選...~なつかしの車両公開~ 鶴見検車...>>

新元号【令和】になりました。

作成日時: 2019/5/2 (木) PM 7:19
最終更新: 2019/5/2 (木) PM 7:19

1日遅れですが、あけましておめでとうございます。
いよいよ2019年5月1日より令和新時代が始まりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
多分何も変わってないと思います(笑)

さて今回は、今後の南海について推測していきます。

-予定-
(2019年〜2023年 南海高野線に新型車両導入)

秋頃に導入予定で、いよいよ6000系も本格的に置き換えられていきます!

(2019年〜 南海8300系を増備)

今月にも輸送されるので、こちらもどんどん7100系が引退していきます!


(2031年頃 なにわ筋線対応の新型空港特急車両を導入)

今の50000系「ラピート」では入線できないらしいので新しく製造される予定らしいです!
形式は52000系になると予想

-推測-(個人的な考えです)
(202?年 30000系&31000系の置き換え用に「仮称32000系」を導入)

現在走っている南海の特急では一番古い30000系と、中古部品が使われている31000系が12000系ベースの車両に置き換えられると予想

(2024年?〜 6200系未更新車と6300系を前車リニューアル化)

6000系が全廃後には、新型車両と併結できるようにVVVF化などがされると思います。

(202?年 泉北12022F製造)

11000系をりんかんに戻し、仮称32000系と併結運用されると予想

(202?年〜 南海12000系増備)

10000系も老朽化が進んでいるので、これは確実にすると思われます。
[ちなみに2016年頃に増備されるはずだったのですが、12021Fの影響でまたストップされたみたいです…]


と、令和で南海もさらに変わると思います!

特にビックな変化は、なにわ筋線の開業かと思います。
JR.阪急と相互乗り入れされますが、これが本当に実現されるかどうか…

今後に期待できますね(^。^)

<<なつかしの車両公開イベントに当選...~なつかしの車両公開~ 鶴見検車...>>


模型.その他の新しい記事

新元号【令和】になりました。 最近のいろいろ bトレで万博ラピート 今日からブログは!

この記事へのコメント

1.

こうやの後継車は確実にありそうやな。

けど、特急車ってだけで製造コスト高いのに、それをズームカーでやるってなったら、令和の時代の中で南海にとっては一番高い車両の買い物になるやろな。
投稿者:かぁくん 投稿日時:2019/5/2 (木) PM 11:58 <<返信

2.

>>1 確かにズームカーだからねー。
31000系みたいに部品流用は出来ないからなぁ
投稿者:匿名(管理者) 投稿日時:2019/5/6 (月) PM 5:16 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)