Nikon/高1/泉北高速/乃木坂46
目次 > 2018年 > 8月 > 24日 >
カテゴリー: JR.その他の私鉄
<<S/N12000系が入れ替わり...予定通り実行...>>

養老線に東急7700系 導入

作成日時: 2018/8/24 (金) PM 5:00
最終更新: 2018/8/27 (月) PM 12:24

桑名から揖斐を結ぶ養老線に、先日東急7000系を導入する事を発表いたしました。

現在は元近鉄の車両達が頑張っていますが、老朽化により廃車も近くなったので車歴50年の東急7000系に延命工事を行ってあと30年は走れるようにするみたいです。

しかしこの東急7000系は、全てが同じ塗装ではありません。


1.東急カラー 


2.歌舞伎色


3.南海2000系カラー… ではなく新色


4.緑歌舞伎色


という感じの4つのカラーで2019年から運行を開始致します。

個人的には3番の南海カラーっぽい奴が気になりなります。南海高野線にも塗装がされていたらこのようなカラーになっていたかも知れませんねー。

では

<<S/N12000系が入れ替わり...予定通り実行...>>


JR.その他の私鉄の新しい記事

ファミマでpdf印刷 3/16ダイヤ改正 [JR西日本] 第1回水間鉄道 笑電祭 養老線に東急7700系 導入

この記事へのコメント

1.

あと30年使うんか・・・

て、ことは、南海の6000系列も更新したらまだまだ使える・・・!?
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/8/24 (金) PM 5:07 <<返信

2.

>>1 車体が丈夫なら足回り変えるだけだし頑張ればいけるかも!

ぜひどこかの会社引き取って欲しい
投稿者:s快速(管理者) 投稿日時:2018/8/24 (金) PM 5:13 <<返信

3.

>>2
すっげぇ細かいけど、今の東急7000系は2008年から登場した2代目で、s快速っちが言いたい7000系は1998-1991年に7700系に改造されるか、譲渡されたからまぁ形式消滅してると言えばしちゃってるから(初代)7000系か、7700系にした方がいいかな?
投稿者:6020f 投稿日時:2018/8/24 (金) PM 5:18 <<返信

4.

>>1
どっかの走ルンですよりは、かなり頑丈だからな~
投稿者:6020f 投稿日時:2018/8/24 (金) PM 6:05 <<返信

5.

>>4
同じメーカーとは思えない設計思想の変わりっぷり(笑)
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/8/24 (金) PM 8:40 <<返信

6.

>>3 なるほど 東急にあまり詳しくないから良くわかった!ありがとう〜
投稿者:s快速(管理者) 投稿日時:2018/8/27 (月) PM 12:23 <<返信

7.

~余談~
S快速っち…
パンダbトレ作るの早すぎでしょ
投稿者:6020f 投稿日時:2018/8/29 (水) PM 6:08 <<返信

8.

>>7 今日に持っていく用に最速で作ったw
投稿者:s快速(管理者) 投稿日時:2018/9/1 (土) AM 8:23 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)