インフォメーションに各特集のリンクを設置しています 電車・バス・だんじりを中心に投稿していきます
目次 > 2019年 > 2月 > 27日 >
カテゴリー: バス旅
<<2018.11/17 バス旅in...2018.10/14 大阪狭山市...>>

2018.11/17 バス旅in堺(後編)〜愚痴が多い(^_^;)〜

作成日時: 2019/2/27 (水) PM 11:48
最終更新: 2019/2/27 (水) PM 11:48

前編はこちらから

8

ニュートラム101-23
トレードセンター前13:52→ポートタウン東13:59 住之江公園行101-23

ニュートラム
背面展望を楽しみます!

9

南海バス284号車
ポートタウン東14:09(定)→ATC14:21発(定17)→海遊館14:28(定25)→堺駅前14:44(定49)→堺東駅前14:55(定57)
N3系統 海遊館経由 堺駅前·堺東駅前行
284号車 セレガR(元河内長野→光明池。2018年12月下旬に廃車)
・ポートタウン東~インテックスまでは7列目の席に座りました。
・本日2台目の元河内長野所属車。この車は現在では廃車になっています。

ATC
ATCは100人超の列がありました(アレハナンダッタンダ?)

港大橋
港大橋を渡ります

南海バス670号車
・今年導入されたエルガです

10

南海バス323号車
堺東駅前15:20(23発)→上野芝駅前15:37(定35)→津久野駅前15:46(定)
18系統 津久野駅前経由 堀上緑町一丁行
323号車 エルガミオ

津久野駅前
津久野駅前のターミナル。ターミナル改修前はターミナル内に全然バス停がありませんでした。

11

南海バス397号車
津久野駅前16:02(05発)→小代16:21(定18)→泉ヶ丘駅16:36(定32)
12-2系統 泉北2号線経由 泉ヶ丘駅行
397号車 エアロスター

12-2系統
渋滞に巻き込まれましたが、そこまで遅延せず

12

南海バス593号車
泉ヶ丘駅16:48(50発)→伏尾17:00(定58)→北条17:17(定13)→堺東駅前17:43(定34) 
2系統 宮山台経由 堺東駅前行
593号車 レインボーRJ
・宮園交番交差点で自転車に対し「うっとうしいなほんまに。」
・中深井北交差点で自転車に対し「うっざっイヒね。」
・北条付近で自転車に対し「今日むかつくやつ多いな。」
・上野芝の西友付近で自転車に対し「うっとうしいなクソジジイ」と言ってました
→と愚痴を言ってました。全てちゃんと車道の左端を走ってました

・塩穴通で20人程、旭ヶ丘北町10人程が乗車しました。また一条通方面が渋滞してました。

13

南海バス1106号車
堺東駅前18:07(10発)→西区役所前18:29(30発)→光明池駅19:03(定01)
8系統 西区役所前経由 光明池駅行
1106号車 レインボーⅡ
・先程の593号車続行でした。
・大仙中町付近で車道にはみ出た車に593号車が急ブレーキ。後のお客さんが「バカ車、指示器もつけてないし」(その車が手を上げて前に入りハザード)「今頃ありがとうやって」
↑ちゃんと入る前に手あげてお礼言ってましたが…
霞ヶ丘手前交差点の赤信号で急ブレーキをかけ、後のお客さんが「めっちゃ急ブレーキやん」と言ってました。止まれるときは止まらないといけないので、急ブレーキはあるあるです。
・若干べた踏み加速気味でした。

14

南海バス1378号車
光明池駅19:46(48発)→和泉青葉台20:03(定)→横山高校前20:11着15発(定13)→天野山20:25(定)→河内長野駅前20:42(定44)
1系統 横山高校前経由 河内長野駅前行
1378号車 ブルーリボンⅡ
・ドライビングマイスター運転士でした。
・東南面利~広野~水落辺りまでは真っ暗です。上原口で9人乗車でした(ここは乗降多いです)

15

南海c#6501
南海c#6501
河内長野20:49→千代田20:52 各停なんばc#6501

以上です


<<2018.11/17 バス旅in...2018.10/14 大阪狭山市...>>


この記事のタグ:
南海バス南海電鉄OsakaMetro

バス旅の新しい記事

授業用 2019.1/3 バス旅 後編〜初乗車の系統多数②〜 2019.1/3 バス旅 前編〜初乗車の系統多数〜 2019.1/2 バス旅 後編〜年始の迂回運行〜

この記事へのコメント

1.

自転車に愚痴言ってる運転手の件やけど、車道の左端走ってても割と愚痴言う位腹立つのはうちだけかな?
(元々気が荒いけど。)
投稿者:NANKAI1007NK 投稿日時:2019/2/28 (木) PM 1:27 <<返信

2.

670号車ってエルガやったんか。
4つ目やないからブルーリボンかと思ってたけど、エルガもいつの間にか2つ目になってたとは・・・

ところで、ドライビングマイスターって何?
投稿者:かーくん 投稿日時:2019/2/28 (木) PM 7:30 <<返信

3.

>>1 普通にいつも車道の左端走ってる… (・・)

>>2 モデルチェンジのときに、JBUSは顔一緒になったな。ドライビングマイスターは指導運転士(模範運転士)やな。名札も特別なやつになってる
投稿者:まっちゃん(管理者) 投稿日時:2019/2/28 (木) PM 10:59 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)