インフォメーションに各特集のリンクを設置しています 電車・バス・だんじりを中心に投稿していきます
目次 > 2018年 > 7月 > 8日 >
カテゴリー: バス旅
<<2018.6/30 バス旅前編〜...2018.8/1 (前)乗車録·...>>

2018.6/30 バス旅後編〜行程変更多数、同じ車多数〜

作成日時: 2018/7/8 (日) PM 11:44
最終更新: 2018/7/8 (日) PM 11:44

前編はこちら リアルタイム乗車録はこちら

さあ、後編です。
菅生口を9分遅れで到着。初芝駅前行のバスに間にあうのか?というところで終わってましたね。
結果は………?

菅生口
無理でした(笑)
平尾で乗り換えてたら間に合ってました(笑)
歩道橋通っても良かったのかな…?

美原区役所前
ということで美原区役所前。
ルートは、菅生口→初芝→中もず→北野田から、菅生口→美原区役所前→地下鉄新金岡→北野田に変更

8

南海バス628号車
美原区役所前14:28(30)→野遠14:40(43)→新金岡14:57(56)
東山営業所46系統(野遠経由地下鉄新金岡駅前)
堺200か628(ポンチョ)

新金岡駅
新金岡→北野田のバスが同じ車だったので、地下鉄で中百舌鳥に行くことに。

9

御堂筋線c#1623
新金岡14:59→中百舌鳥15:03 c#1623

大阪メトロ
何か車内放送の声が変わった気がしたんですが気のせい…?

10

南海バス128号車
中もず15:05(06)→福町→北野田駅前15:36(34)
東山営業所32系統(福町経由北野田駅前)
堺200か128(レインボーⅡ)

'雨雲レーダー
雨雲レーダー
途中局地的(?)な雨が降りました

南海c#1051
北野田にはたまたま1051がいました

クレーン
マンション建設のクレーン

北野田駅前の近鉄バス
さっき乗った近鉄バスの車
このあとに美原区役所から乗ったポンチョも来ました(笑)

北野田駅前2番乗り場
これから乗る路線もまぁまぁ長いです

11

南海バス566と94号車
北野田駅前16:07(10)→福町16:17→東山16:25(21)→深井駅16:32(33)→東山16:39(定)→小阪16:47(44)→草部16:57(53)→区役所17:13(09)
東山営業所70系統(深井駅経由西区役所前)
堺200か94(レインボーⅡ)

深井駅では乗場にいたあみだ池行が、このバスの乗降のためお客さんを乗せたままバスプールに行きました。

バスロケ南海592
渋滞で送れますと無線があったバス。そこまでじゃない

バスロケ南海594
と思ってたら再度無線。黒姫山古墳前を14分遅れで通過しました。
今日はいろんなとこで道が混んでるな〜

12

南海バス570号車
西区役所17:15(16)→草部17:25(定)→栂・美木多駅17:43(45)→横山高校前18:03(07)
光明池営業所6系統(栂・美木多駅経由横山高校前)
和泉200か570(レインボーRJ)

栂・美木多駅では、降り場を発車したときに早発の警告音が鳴りました。
というかバス路線全体で、警告(○○交差点○折)とか増えてました。

13

南海バス1196号車
横山高校前18:06(06)→和泉青葉台16:13(定)→和泉中央駅16:32(36)
光明池営業所37系統(和泉青葉台経由和泉中央駅)
和泉200か1196(レインボーⅡ)

運転が荒めで、自動放送の音も小さかった、冷房も寒かったのですが、「足元の注意、座席移動の注意、停留所の案内」の放送がありました。
和泉青葉台では30km/h厳守との警告がありました

室堂→和泉中央
そしてここも渋滞多発地点の室堂。しかし今日は渋滞してませんでした。

バスロケ南海1737
和泉中央に着き、バスロケをふと見ると次のバスが結構遅れている…

バスロケ南海1737
そして遅延も延びてってる…
とりあえず乗ります(笑)

南海バス1157号車
数歩しかない納花行

14

南海バス1737号車
和泉中央18:54(45)→光明池車庫前19:09(51)→光明池駅19:16(05)
光明池営業所21系統(光明台経由光明池駅)
和泉200か1737(エルガミオ)

光明池21系統 室堂付近
上りの室堂も結構溜まってましたが、そこまで遅延はしませんでした。

バスロケ南海1737
最大18分遅延しましたが、終点では12分に縮まりました。

バスロケ南海1737
次便にはなんとか間に合いました。(運転手さんの休憩はなくなったけど)

南海バス570号車
そして、西区役所→横山高校で乗った570号車がいました(笑)

光明池駅2乗り場
最後に乗る路線も結構長いです

15

南海バス1019号車
光明池駅19:47(48)→和泉青葉台20:04(03)→横山高校20:12(13)→天野山20:25(定)→河内長野駅前20:47(44)
河内長野営業所1系統(和泉青葉台、横山高校前、天野山経由河内長野駅前)
和泉200か1019(エアロスター)

朝一に河内長野駅で撮った車です(笑)
北田中で僕以外が全員降りたと思ったら、まだいました。

長野1系統
長野1系統
街灯とかがない山道を走るので結構こわいです
上原口では11人が乗りました(風の湯の帰り?)

本日は以上です、



<<2018.6/30 バス旅前編〜...2018.8/1 (前)乗車録·...>>


この記事のタグ:
南海バス近鉄バスOsakaMetro

バス旅の新しい記事

授業用 2019.1/3 バス旅 後編〜初乗車の系統多数②〜 2019.1/3 バス旅 前編〜初乗車の系統多数〜 2019.1/2 バス旅 後編〜年始の迂回運行〜

この記事へのコメント

1.

なんか今回は10分オーバーの遅延が目立つような・・・
一日通して雨ってわけでもないのにな・・・

そういえば、光明池で運転手さんの休憩がなくなったってあるけど、南海バスの乗務員運用って、一人が一日通して一台のバスを担当するもんなん?
光明池みたいに営業所の近くやったら乗務員交代とかもありそうやけど・・・
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/7/9 (月) AM 9:20 <<返信

2.

>>1
都営バスとか阪急バスは基本、営業所を出庫してから入庫するまでは一つのバスを担当するみたい。朝入庫・夕出庫の組み合わせは決まってないみたい。
投稿者:6020f 投稿日時:2018/7/9 (月) PM 2:20 <<返信

3.

南海バスの場合は運転手さんごとに行路は決まってるけど、同一の車で運転するんかはわからん。
PL病院バスは病院で乗務員交代あるし、光明池担当のリムジンバスも和泉中央駅で乗務員交代ある
投稿者:まっちゃん(管理者) 投稿日時:2018/7/13 (金) PM 3:23 <<返信

4.

>>3
て、ことは、南海バスはバスが休みなく走ってても、運転手さんの休憩時間はある程度確保できるようになってるんかもな。
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/7/13 (金) PM 6:45 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)