インフォメーションに各特集のリンクを設置しています 電車・バス・だんじりを中心に投稿していきます
目次 > 2018年 > 5月 > 12日 >
カテゴリー: 乗車録 / その他 / バス
<<モックルコミュニティバス車両更新...2018.4/21 古野抜魂式(...>>

2018年5/12 校外学習

作成日時: 2018/5/12 (土) PM 11:19
最終更新: 2018/5/12 (土) PM 11:19

5/11に校外学習で、神戸ベイクルーズと南京町に行って来て、その時の記事です。
学校に着くと、東豊観光のバスが。今年は東豊かと思って進むと、前にはアルピコ交通が。その前には近鉄バスがいました。
16年間の中で、校外学習で全クラスのバス会社がそろわないのは初です。結局、
1 近鉄 大阪200か2945
2 近鉄 大阪200か2937
3 近鉄8654(社番)
4 アルピコ なにわ200か2254
5 東豊 なにわ200か2087が来ました

8時半前に学校を出発。外環は渋滞、羽曳野ICまで30分もかかりました。羽曳野ICから高速に乗り、美原JCTから松原方面に行くと思っていたら、泉大津方面へ。結局助松から5号湾岸線に乗って行きました。

校外学習
途中、高速で南海バスが追い越したり、信号待ちで出会ったり(笑)
10時前にベイクルーズの駐車場に着きました。

アピルコ2254
バスの前面(これが限界)


オーシャンプリンス号と神戸ポートタワー
ここからは神戸ベイクルーズ オーシャンプリンス に乗ります。

ここからは風景を…
オーシャンプリンス号
オーシャンプリンス号
メリケンパーク

オーシャンプリンス号
神戸港

オーシャンプリンス号
造船所

オーシャンプリンス号
神戸空港

オーシャンプリンス号
神戸の街並み



有田鉄道とクリスタル観光
ベイクルーズが終わり、南京町へ。他校も沢山いました。

あげもち
南京町では、ぼっちが発動したので1人でうろうろします。(結局は1人の方が楽やけど、たまに寂しい)
ファミマで数分滞在…
あげもち(殆どの店で200円)を食べて、全門を制覇することに。

南京町 長安門
ファミマ近くの長安門

南京町中央
南京町の中心的広場

南京町 光復
光復と書かれた門。先生にめっちゃ見られてる(笑)

南京町 飛翔
飛翔と書かれた門。五分ちょっとで制覇したので、何か食べることに。
 
南京町 小籠包
小籠包。注文してから蒸してくれました。

南京町 出入り口
その後もうろうろして、集合時間なので集合場所へ 

南京町駐車場 下電観光
大阪に帰ります。駐車場にいた下電バス

校外学習
行きでも気づいてましたが、港大橋は下段を通りました。

アピルコ交通26092
神戸から約1時間。帰って来ました


<<モックルコミュニティバス車両更新...2018.4/21 古野抜魂式(...>>


この記事のタグ:
校外学習

乗車録の新しい記事

2019.1/5 南海鉄旅③〜脱走2列車〜 2019.1/5 南海鉄旅②〜関西空港へ〜 2019.1/5 南海鉄旅①〜昨日乗れなかった高野線へ〜 2019.1/4 南海鉄旅②〜極楽橋→橋本→高野山→橋本(笑)〜

この記事へのコメント

1.

校外学習で船、しかも神戸の造船所を間近で見れるとか、これはなかなかの贅沢・・・
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/5/13 (日) PM 10:05 <<返信

2.

返信遅れたm(_ _)m
旅費5000円らしいから、そこまで贅沢でもないかな?
投稿者:まっちゃん(管理者) 投稿日時:2018/5/23 (水) AM 12:06 <<返信

3.

>>2
意外とリーズナブルやな(笑)
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/5/23 (水) PM 3:31 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)