インフォメーションに各特集のリンクを設置しています 電車・バス・だんじりを中心に投稿していきます
目次 > 2018年 > 1月 > 31日 >
カテゴリー: 撮影記 / バス
<<2018年1月28日乗車録...

2017年11月19日 河内長野市商工祭シャトルバス

作成日時: 2018/1/31 (水) PM 9:52
最終更新: 2018/1/31 (水) PM 9:52

河内長野市商工祭が2017年11月19日 河内長野市役所駐車場にて開催されました

会場風景、時刻表

河内長野市商工祭 南海バス1747号車
昨年と同じく展示されているエルガミオです

河内長野市商工祭タクシー
タクシーの展示も

河内長野市商工祭 バス時刻表
シャトルバスの時刻表
こんなにも便数いらないほどに利用者が少ないです。宮の下駐車場(現、奥河内くろまろの郷)開催時はもっといました。

河内長野駅前~河内長野市役所前便(堺営業所所属担当)

南海バス1117号車
堺営業所所属の1117号車です。2008年式のブルーリボンⅡ(PKG-KV234N2)です。
2017年8月に光明池営業所より移籍しました。それに伴い堺230あ1117に改番されています。

南海バス1117号車
河内長野駅前から帰ってきました

南海バス1117号車
光明池にいた名残でららぽーと和泉のマスクをつけてます。

南海バス1117号車、321号車
南海バス1117号車、321号車
モックルコミュニティバスと。レアな並びです。


南海バス1118号車
河内長野便のもう一台は1118号車。こちらも2008年式のブルーリボンⅡ(PKG-KV234N2)です。
2017年8月に光明池営業所より移籍しました。それに伴い堺230あ1118に改番されています。

南海バス 後輪1118号車
後輪のホイールカバーです。

南海バス1118号車
河内長野駅前から帰ってきました

南海バス1117号車、1118号車号車
1117号車と1118号車

千代田駅前~河内長野市役所前便(河内長野営業所所属担当)

南海バス459号車
河内長野営業所所属の459号車です。2003年10月に、南海バス初のブルーリボンシティとして導入されました。型式はKL-HU2PMEAです。

南海バス459号車
千代田駅前から帰ってきました

南海バス459号車
リアを撮影
この車両はシャトルバス運用終了後、千代田駅前発着路線の運用に入ってました。


南海バス841号車
千代田便もう一台は河内長野営業所所属の841号車です。
2006年3月に導入したブルーリボンⅡです。かつては展望席があったのですが、いつのまにか取り外されました。

南海バス841号車
千代田から帰ってきました

南海バス1118号車、841号車
堺の1118号車と

南海バス841号車
リアを撮影

南海バス1118号車、841号車何かいい感じ

商工祭展示車両

南海バス1747号車
2016年と同じく河内長野営業所のエルガミオです。
2016年秋頃に導入されたもので、当時はかなりびっくりしました。

南海バス1747号車
顔ドン

南海バス1747号車
フロント下部

南海バス1747号車 前方側面
何かいい感じ2

南海バスステッカー
なんか知らんけどステッカー

南海バス ロゴ
ロゴ

南海バス地図
KATE車庫付近とかかれた地図が。なんで?

南海バス1747号車 後姿
リアドン。結構汚れてました。

南海バス1747号車 ナンバープレート
ナンバープレートドン

この車両も商工祭終了後、千代田駅前発着路線の運用に入ってました。

おまけ

南海バス321号車
モックルコミュニティバスです。2002年式のレインボーHR(KK-HR1JEEE)です。

南海バス681号車
こちらは定期便(特15系統)の681号車です。
2005年式のブルーリボンシティ(KL-HU2PPEE)です

南海バス681号車
リア

<<2018年1月28日乗車録...


この記事のタグ:
南海バス

撮影記の新しい記事

2019.6/16 第19回 スルッとKANSAIバスまつり(前編) 修学旅行3日目〜沖縄でもバス笑〜 修学旅行 1日目〜初始発、初モノレール、初飛行機、初沖縄〜 2018.11/18 バス旅 One Love festaと河内長野駅での撮影録

この記事へのコメント

1.

バスの展示に駅までの無料シャトルバスとは、バスマニアからしたらけっこう有能なイベントやな。

ちなみに、「適合車」のステッカーは、排ガス規制に合格してる証明みたいなもんで、大阪府内のほとんどの地域では、規制に適合してない大型車での客扱いとか荷扱いが禁止されてるらしい。
(大阪府内のバス会社のまだ走れるバスが中古車で他県に譲渡されるケースでは、規制に引っかかったことが理由の場合もあるんやとか・・・)
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/2/1 (木) PM 12:20 <<返信

2.

>>1 バスの本数とかで考えたら南海電車まつりとかの方がいいけどな
南海車両工業の出入りで、和歌山バスとか南海りんかんバスも特別に大阪府内に入れる。
投稿者:まっちゃん(管理者) 投稿日時:2018/2/2 (金) PM 1:09 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)