インフォメーションに各特集のリンクを設置しています 電車・バス・だんじりを中心に投稿していきます
目次 > 2019年 > 1月 > 9日 >
カテゴリー: 乗車録 / 鉄道旅
<<2018.10/8 JR大回り乗...2018.10/7 河内長野市千...>>

2018.10/8 JR大回り乗車録 後編

作成日時: 2019/1/9 (水) PM 3:49
最終更新: 2019/1/10 (木) PM 11:12

前編はこちらから

昼食を食べ、次の電車まで京都駅を散策です。
京都駅
旅弁当
セブンイレブン
京都駅
京都駅にはこのようなお店もあります。

117系
草津線の117系

京都駅
次は奈良線に乗ります!!

205-1001
205-1001
205系のトップナンバー

221-43
14:33発のみやこ路快速に乗る予定でしたが、時間に余裕があり205系にも乗りたいので、普通城陽に乗ります。

8.京都~城陽

クハ205-35
京都14:07~城陽14:44 普通城陽 クハ205-35

城陽
城陽って意外と小さな駅なんですね

9.城陽~奈良

クモハ221-26
城陽14:57~奈良15:18 みやこ路快速 クモハ221-26
山口踏切に撮り鉄多くいました。木津~奈良の第4種踏切では警笛を鳴らしてました。

奈良駅
奈良駅に到着

奈良駅
奈良駅
奈良駅
駅名標

奈良駅
奈良交通の営業所です。

10.奈良~王寺

モハ220-4
奈良15:31~王寺15:46 大和路快速 クモハ220-4

大和路快速
展望も意外といいはずです笑

103-68
王寺に到着

王寺駅
乗る予定の117系の姿が。

王寺駅
王寺

11.王寺~五条

クハ116-318
王寺16:07~五条17:04 普通五条 クハ116-318
放送が小さかったです。ここでも第4種踏切で警笛を鳴らしてました。

117系
117系
117系
クハ116-318
クハ116-318
117系の車内はレトロな雰囲気です。
 

動画

五条駅
五条駅
五条駅
五条駅に到着

路線図
きのくに線の路線図

12.五条~和歌山

クモハ105-523
五条17:20~和歌山18:48 普通和歌山 クモハ105-523
下兵庫で2分遅延してました。

105-518
和歌山駅に到着。中間改札では改札にあるインターホンで大回りの旨を告げて通してもらうのですが、このときは駅員さんがおり「大回r」で開けてもらえました。

和歌山駅
きのくに線行です。

和歌山駅
JR大回り最終乗車電です。

13.和歌山~三国ヶ丘

クモハ225-5001
和歌山18:54~三国ヶ丘19:49 快速天王寺 クモハ225-5011
またまた放送が小さかったです。トンネルではミュージックホンと警笛を鳴らしてました。
快速天王寺
運行情報
方向幕と車内案内

14.三国ヶ丘~滝谷

南海c#6561
三国ヶ丘19:53~滝谷20:17 各停三日市町c#6561 おっちゃんが車内で帰れま10を見てました(音でわかった笑)

以上です。


<<2018.10/8 JR大回り乗...2018.10/7 河内長野市千...>>


乗車録の新しい記事

2019.1/5 南海鉄旅③〜脱走2列車〜 2019.1/5 南海鉄旅②〜関西空港へ〜 2019.1/5 南海鉄旅①〜昨日乗れなかった高野線へ〜 2019.1/4 南海鉄旅②〜極楽橋→橋本→高野山→橋本(笑)〜

この記事へのコメント

1.

お~、ここでもトプナン編成やん。(クハ205-35はNE401編成)

けど、それ乗るよりは、14:33発のみやこ路快速のほうがよかったかも。
たしか、6連のみやこ路快速ってほとんどなかったはず・・・
投稿者:かーくん 投稿日時:2019/1/9 (水) PM 5:29 <<返信

2.

奈良線ってこういうとこやったんやな。
うちも12/26に乗ったけど、205-1000のトプナン充当の京都17:20→奈良18:44(遅延あり)やったから、真っ暗で何も見えなかった印象。
あっ、117系のとこの路線図、画像がきのくに線になってる...

>>1
確かに6両のみやこ路快速はあんまりないと...
投稿者:NANKAI1007NK 投稿日時:2019/1/9 (水) PM 5:39 <<返信

3.

>>2
うち、奈良線で4連のみやこ路快速とか5~6年前に乗ったのが最後…それ以降も奈良線、そこそこ乗るけど、みやこ路快速は6連やなぁ…普通に乗っても6連だし。この前、やっとNS407に奈良線内で乗ったし…
投稿者:6020f 投稿日時:2019/1/9 (水) PM 10:30 <<返信

4.

>>1>>3 そもそもみやこ路快速で6連の運用が少ないってことを知らんかった…笑

>>2 17:20やったらもう暗いしな… 確かにきのくに線なってたm(_ _)m
投稿者:まっちゃん(管理者) 投稿日時:2019/1/10 (木) PM 11:11 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)