インフォメーションに各特集のリンクを設置しています 電車・バス・だんじりを中心に投稿していきます
目次 > 2018年 > 1月 > 12日 >
カテゴリー: バス旅
<<1月5日 南海電鉄旅4...

2018年1月7日バス旅 1

作成日時: 2018/1/12 (金) PM 4:55
最終更新: 2018/1/14 (日) PM 4:38

今回は始めて府外で夜までバス旅をしました。
それでは遅くなりましたがバス旅乗車録です。

1

南海c#6551
滝谷8:16→金剛8:18
各停なんば c#6551(6551F) 

2

南海c#6001
金剛8:25→なんば8:50
急行なんば c#6001(6001F+?)
·二連続のトプナンです(笑)

3 難波駅にて

南海c#1006
ようやく更新された1000系を撮れました

南海c#1006しゃがんで撮影

南海c#7189
サザンがやって来ました。

サザン(自由席)和歌山市 方向幕
サザン和歌山港 方向幕
幕も撮影。初の10000系に乗車します!

3

南海c#10909
なんば9:10→和歌山港10:15
サザン和歌山港 c#10109(7189F+10009F)
·和歌山港線区間は前面展望楽しみました。
·自動扉はセンサーではなく床下のスイッチ式でした。

景色
今日は天気いいですね。淡路島(?)も見えました

和歌山港駅

和歌山港駅 サザン
景色きれい

サザンなんば 発車案内
和歌山港にはまだパタパタが残ってます

和歌山港駅停留所
さあバス旅の始まりです!





<<1月5日 南海電鉄旅4...


この記事のタグ:
南海電鉄南海線高野線

バス旅の新しい記事

授業用 2019.1/3 バス旅 後編〜初乗車の系統多数②〜 2019.1/3 バス旅 前編〜初乗車の系統多数〜 2019.1/2 バス旅 後編〜年始の迂回運行〜

この記事へのコメント

1.

10000系は今まで乗ったことなかったんか。

まあ、高野線沿線民にはそうそうサザン乗る機会もないか。
(特に、指定車とか長距離でしか使う気にならんし。)
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/1/15 (月) AM 9:29 <<返信

2.

乗ったことあるのは50000系、10000系、30000系、11000系やな
投稿者:まっちゃん(管理者) 投稿日時:2018/1/15 (月) AM 9:45 <<返信

3.

うちは、たまにやけど
天下茶屋~堺東乗る(ピタパポイントで)
投稿者:6020f 投稿日時:2018/1/15 (月) AM 11:32 <<返信

4.

特急に
投稿者:6020f 投稿日時:2018/1/15 (月) AM 11:32 <<返信

5.

高野線って特急と急行の違いあまりないのよな〜
高野山行くとき除いて
投稿者:まっちゃん(管理者) 投稿日時:2018/1/15 (月) AM 11:46 <<返信

6.

>>3
否定するつもりはないけど、その短区間やとなんかもったいない気せん?

かーくんはケチやからその距離に510円はよう出さんわ...

>>5
そもそも、南海全体として特急の停車駅は多いわな。

JRの特急は長距離移動向けで「速達」に重点が置かれてるけど、南海の場合はそもそも端から端まででも大した距離はないから、「速達」より「着席」に重点が置かれてるんやろな。
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/1/15 (月) PM 12:55 <<返信

7.

僕は展望席が開いてなかったりしたら立つから、あまり着席は求めてない。
投稿者:まっちゃん(管理者) 投稿日時:2018/1/15 (月) PM 1:10 <<返信

8.

でも、その後が魔の6両急行やで勘弁や
投稿者:匿名 投稿日時:2018/1/15 (月) PM 4:12 <<返信

9.

ちなみにピタパポイント使うから引換券にできるからね
投稿者:匿名 投稿日時:2018/1/15 (月) PM 4:14 <<返信

10.

>>7
かーくんは人口の下位一割に入るレベルで脚力ないから、混んでたら送ってでも着席確保する派やな。

>>8
納得。
たしかに高野線の日暮れの6両急行の混みっぷりは拷問に等しいからなあ・・・
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/1/15 (月) PM 5:47 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)