インフォメーションに各特集のリンクを設置しています 電車・バス・だんじりを中心に投稿していきます
目次 > 2018年 > 1月 > 6日 >
カテゴリー: 乗車録 / 鉄道旅
<<だんじりin大阪城 6(全町紹介...

1月5日 南海電鉄旅1

作成日時: 2018/1/6 (土) PM 3:02
最終更新: 2018/1/14 (日) PM 4:34

1 滝谷~堺東

南海c#1102
滝谷8:32→堺東8:49
区急なんば c#1102(1002F+1032F)
・みぞれが降っており滑走がやばかったです

2 堺東~岸里玉出

南海c#6519
堺東8:51→岸里玉出9:05
各停なんば c#6519(6519F)
・新人研修をしてました

岸里玉出駅

岸里玉出駅
岸里玉出駅の出入り口です

3 岸里玉出~汐見橋

南海c#2201
岸里玉出9:25→汐見橋9:34
各停汐見橋 c#2201(2201F)

・久しぶりの乗車です。
ワンマン車運転席
ワンマン車機器
・しばらく乗らないうちに運転席がかわってました。遮光がカーテンになってます。扉の開閉ボタンが計器上の機械からなくなりました。継電器箱もしってましたが実物は初めて見ました。

汐見橋駅

汐見橋駅舎
駅舎です
汐見橋駅
汐見橋駅
この風景ローカル線ぽいですね
汐見橋駅
駅標です
汐見橋-岸里玉出 方向幕
方向幕です

2200系

南海2200系
銘板(?)です
東急車輌 昭和44年 大阪
大阪 東急車輌 昭和44年
東急車輌大阪の銘板(?)です
南海c#2251車内
車内です

4 汐見橋~岸里玉出

南海c#2251
汐見橋9:40→岸里玉出9:49
各停岸里玉出 c#2251(2201F)

南海c#2042
南海線ホームに着くと2043Fがいました

5 岸里玉出~堺

南海c#8110
岸里玉出9:53→堺10:02
普通和歌山市 c#8110(8010F)

・2分程遅れて堺に到着しました
・住吉大社付近で回送の9501F+9503Fが追い越しましたが、住之江でこっちが追い越しました
・この電車が住之江を出る前にラピートが下り方向に出庫しました

6 堺~羽衣

南海c#8355
堺10:05→羽衣10:10
区急和歌山市 c#8355(8001F+8705F)
・ようやく8300系2次車に初乗車です
・浜寺公園で先程のラピートを追い抜きました

<<だんじりin大阪城 6(全町紹介...


この記事のタグ:
南海電鉄高野線南海線

乗車録の新しい記事

2019.1/5 南海鉄旅③〜脱走2列車〜 2019.1/5 南海鉄旅②〜関西空港へ〜 2019.1/5 南海鉄旅①〜昨日乗れなかった高野線へ〜 2019.1/4 南海鉄旅②〜極楽橋→橋本→高野山→橋本(笑)〜

この記事へのコメント

1.

今回は支線乗りつぶし旅ってかんじか。

さり気なく6519FとかC#8355とか、同じ日にかーくんが乗ったやつと同じ編成乗ってるんが面白いとこやな。

そして、今回も安定のトップナンバー(2201F)。
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/1/6 (土) PM 9:21 <<返信

2.

でもあまり知られてないけど2200系って形式消滅してるんちゃうかったかな?
2208f→2208系
2201.2202→2230系
投稿者:匿名 投稿日時:2018/1/6 (土) PM 9:37 <<返信

3.

>>1 やな
>>2 2208系は天空のことだけなんちゃうかな。Wikipediaで調べたら2200系、2230系、2270系で出てきた。
投稿者:まっちゃん(管理者) 投稿日時:2018/1/7 (日) PM 3:16 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)