Nikon/高1/泉北高速/乃木坂46
目次 > 2018年 > 4月 > 16日 >
カテゴリー: 泉北.南海
<<栂・美木多駅で人身事故...9503Fが本線へ返却回送...>>

南海9000系が光明池へ

作成日時: 2018/4/16 (月) PM 9:33
最終更新: 2018/4/16 (月) PM 9:34

なんと今日4月16日の昼頃に南海9000系9503Fが泉北線に入ったという情報がありました!

急いで光明池へ


登りがきつい💦


駐輪場に自転車を止めて9000系が見えそうな場所へ移動したら

見えて来ました!

丁度11000系と並んで居ました!もう少し早くくれば12000系も居たらしいです。

デジカメでもパシャリ 一眼だともうちょい綺麗に撮れたんだろうなー。

続いて泉北1号線側へ



和歌山市/和泉中央側の9504Fです。地味に9000系は泉北線には初入線ですねー。

しかし何故9000系が光明池へ来た理由は4つ考えられます。

①泉北ライナーの自由席車として12000系と併結運転

自分もこれかと思います。12000系の幌もこれのため?

②NANKAIマイトレイン企画の車内リニューアル化工事

恐らく光明池ではわざわざやらないと思いますがどうなんでしょうか?

③車輪添削

車輪添削なら羽倉崎でも行けるのでこれもなさそうです。

その他にも思いつく人は是非コメント欄でお書き下さい!ではまた試運転なども撮りに行けたら行きます。では

<<栂・美木多駅で人身事故...9503Fが本線へ返却回送...>>


泉北.南海の新しい記事

9501Fがオレンジ色に… 速報!!5507FがフルカラーLEDに みさき公園が廃園の危機… 中百舌鳥駅 パタパタ消滅の危機…

この記事へのコメント

1.

リニューアル工事関連って可能性もあったか・・・
たしかに可能性はゼロではないわな。
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/4/16 (月) PM 10:37 <<返信

2.

・サザン運用入り(可能性低い)
・3000系置き換え(可能性ある?)

どうでしょうか?
投稿者:ハッピーベアル 投稿日時:2018/4/16 (月) PM 11:03 <<返信

3.

>>2
3000系置き換えやったら、先に南海線の3000系を置き換えそうな・・・
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/4/17 (火) AM 8:42 <<返信

4.

南海の回答は、泉北ライナーの自由席は予定なしやった
投稿者:まっちゃん 投稿日時:2018/4/19 (木) PM 9:58 <<返信

5.

>>1 ゼロではないねー

>>2 置き換えもありえますねー。でもまだ3000系は走りそうです!

>>3 確かに…南海3000系は前期車車両が多いからなー

>>4 まじか!
投稿者:s快速(管理者) 投稿日時:2018/4/28 (土) AM 8:20 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)