Nikon/高1/泉北高速/乃木坂46
目次 > 2018年 > 1月 > 25日 >
カテゴリー: 大阪メトロ
<<名阪特急に新型車両導入‼️...南海9000系更新⁉️...>>

4月1日から大阪メトロに名称決定!!

作成日時: 2018/1/25 (木) PM 5:58
最終更新: 2018/5/1 (火) PM 4:38


2018年4月1日から大阪市営地下鉄は民営化になり新たに大阪市高速電気軌道に会社が変わるのはご存知だと思いますがつい先程ついに名称がきまりました!

その名は…

「大阪メトロ」‼️

まさか本当になるとは思いませんでした。大阪市営地下鉄のシンボルマーク通称マルコもあと数ヶ月で見納めとなります。大阪メトロのシンボルマークはこんなデザインになります。

結構カッコよくて良いですね!民営化になって運賃の値下げなどが予想されていますが個人的にはもう車内放送のおばちゃんの声が聞けなくなるのは寂しいです。3月頃最後の大阪市営地下鉄に乗車する予定です。

ではでは



<<名阪特急に新型車両導入‼️...南海9000系更新⁉️...>>


大阪メトロの新しい記事

~なつかしの車両公開~ 鶴見検車場編 なつかしの車両公開イベントに当選‼︎ 大阪メトロフェスタ 11/18開催 予定通り実行

この記事へのコメント

1.

車内放送も変わるんか・・・
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/1/27 (土) PM 5:10 <<返信

2.

大阪メトロと言うよりは、OsakaMetroって言った方がいいみたい
バスの方は新塗装になる可能性あるみたい
投稿者:まっちゃん 投稿日時:2018/1/27 (土) PM 8:41 <<返信

3.

>>1 こないだ堺筋線の放送は知らない人だったから変わると思う

>>2 バス塗装変わっちゃうんかー そういえば横浜から何台が転属して来てるらしい
投稿者:s快速(管理者) 投稿日時:2018/1/28 (日) PM 7:31 <<返信

4.

>>3
あの新放送、イントネーションとかスピードをおそくしただけやから声担当は同じ人。
投稿者:6020f 投稿日時:2018/1/28 (日) PM 7:57 <<返信

6.

>>5
旧放送訂正
https://m.youtube.com/watch?v=BDYNqrGbDlA0
投稿者:6020f 投稿日時:2018/1/28 (日) PM 8:07 <<返信

7.

>>4 同じ人なんや。初めて知ったわ

>>5>>6 聴いてみたら確かに同じ人やなー
投稿者:s快速(管理者) 投稿日時:2018/1/29 (月) PM 1:37 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)