目次 > 2019年 > 12月 > 22日 >
カテゴリー: 日記
<<12/21 京都鉄道博物館へ!...12/27 特急はるかに乗車!...>>

12/22 207系F1編成 直通快速充当!

作成日時: 2019/12/22 (日) PM 11:01
最終更新: 2019/12/23 (月) AM 12:54

12/22
207系F1編成(試作車)が久しぶりに直通快速の運用に入るということで新大阪→久宝寺まで乗ってきました。F1編成は他の編成と比べて7両貫通、電気連結器がない、開時のドアチャイムがない、英語表示がないなどの差異があります。今回、F1編成に乗るのは初めてということで、絶好の機会でした。
新大阪18:32発です。C0011運用。

18:25頃新大阪に到着。今回は到着後幕回しが始まったので、F1編成の色々な幕を収穫することができました。


なんと、一両だけ誤幕をしておりました。しかも反対側は回送表示。。。

F1編成の特徴がこの赤くなっているLED。

次は 放出。駅ナンバリング表示がありません!

今回は以上です。



<<12/21 京都鉄道博物館へ!...12/27 特急はるかに乗車!...>>


日記の新しい記事

12/27 特急はるかに乗車! 12/22 207系F1編成 直通快速充当! 12/21 京都鉄道博物館へ! 12/19 暇つぶしに南海へ

この記事へのコメント

1.

F1って、単に電連なしの7両固定っていうイメージだったけど、ドアチャイムとか駅ナンバリングの表示とか、いろいろ特徴あるのね。お陰でいろいろ知れてよかったよー

けど、
やっぱり、
乗りたい、、、
投稿者:かぁくん 投稿日時:2019/12/23 (月) PM 6:04 <<返信

2.

>>1
なかなか見かけんからね
昨日初めて乗ったし
投稿者:出町柳(管理者) 投稿日時:2019/12/23 (月) PM 10:05 <<返信

3.

>>2
80運用くらいある中であの1編成だけだもんね、、、
投稿者:かぁくん 投稿日時:2019/12/24 (火) AM 7:04 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)

著者

こんにちは、快速|出町柳です。Twitterで主に活動しておりますが、この度ブログを始めることにしました。記事は鉄道関係を中心に書いていこうと思います。具体的には、大回りの記録や、年に数回の旅行の記録など。好きな私鉄は東急、京急、阪急、地元路線の京阪ですが、最近南海の沼を知り始めました。南海は個人的に好きな東急車輛が多いので、面白いと思います。

Twitter→快速|出町柳(@karafuto0701)

YouTube→karafuto0701 




カテゴリー

日記

2019年 12月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031


新しい記事

12/27 特急はるかに乗車! 12/22 207系F1編成 直通快速充当! 12/21 京都鉄道博物館へ! 12/19 暇つぶしに南海へ 乗車電 初投稿

日記に関連のタグ