The daily record of Semboku bearu
重要なお知らせ
☆更新が遅れて申し訳ありません。2週間分、お楽しみください!☆

【泉北高速鉄道所属車両編成表&情報】ページはこちらから!
★リニューアル進行中!

☆今後の更新のお知らせ☆
《※は、まもなく公開します。×は、写真整理すら手付かずの状態です(汗)》
※2018.11/9乗車録特別編(137)「(仮)秋深まる高野山-空海ゆかりの地を目指して-」
※3/2乗車録特別編(206)「新型高野山ケーブルカーに会いに行く」
・3/4乗車録特別編(207)「大人気の○○を買いに阪神電車に初乗車!」
・3/8〜3/12乗車録特別編(209)「《春休みSP》近畿を飛び出せ!シリーズ」

・3/14乗車録特別編(211)「ありがとう、さようなら、和歌山線117系」

・3/15乗車録特別・撮影編(212-1)直通快速・尼崎行きのラストランに乗る!」
・〃(212-2)「引退が迫る環状線201系を撮影」
・〃(212-3)「NANKAIマイトレイン、9501Fの試運転を撮影!」

・3/16乗車録特別編(213-1)「平成最後のダイヤ改正当日!和歌山線227系に初乗車!」
・〃(213-2)「平成最後のダイヤ改正当日!直通快速・新大阪行きに初乗車!」

※3/18乗車録撮影編(214)「連日続く・・・9501Fの試運転を再び撮影」
※4/1乗車録撮影編(216)「遂に顔を出した!!c#6002を撮る!」
※4/2乗車録撮影編(217)「c#6004を撮りに行くも・・・」
※4/3ベアル乗車録(218)「久しぶりに往復だけの乗車録」
※4/4乗車録撮影編(?)(219)「2034F+2040Fの試運転に遭遇」
※4/5乗車録撮影編(220)「ネタ2連発!サザン入場回送と快急幕のc#6004」
・4/26乗車録撮影・特別編(235)「(仮)京阪の平成・令和ヘッドマークを撮りに」
・4/28乗車録撮影編(236)「(仮)平成最後の南海電鉄完乗の旅」
・4/29〜5/4乗車録特別編(237)「《GW10連休SP》平成最後の鉄道旅!シリーズ」
・5/11乗車録撮影・特別編(242)「阪神×近鉄つながって10周年記念スタンプラリーの旅」
・6/1乗車録撮影編(258)「撮影地開拓と最古参を追う」
・乗車録通学・撮影編(260)「人生初の甲種撮影!南海8300系をおおさか東線で撮る!」
2019/6/15 (土) PM 12:09

目次 > 2018年 > 7月 > 13日 >
カテゴリー: ベアル乗車録
カテゴリー: 日記
<<ベアル乗車録(70)「あれ!?8...ベアル乗車録(72)「いつもと違...>>

ベアル乗車録(71)「今日は高野線で8300系が試運転!!」

作成日時: 2018/7/13 (金) PM 1:00
最終更新: 2018/7/13 (金) PM 10:08

和泉中央〜堺東【5000系5509F】

いつもの4112列車です。特筆することはありませんが、今日は3分遅れでした。泉ヶ丘・深井両駅の多客が原因です。

堺東〜和泉中央【5000系5507F】

よしっ、今日は5000系唯一のオリジナルの姿である5507Fに乗って帰れるぞ!!
泉北高速5000系5507F
ということで、待ち時間なしで5507Fに乗車しました。写真は、ピントが合わず撃沈w

3523F+3521Fが更新工事を行っているようなので、こちらの更新が終了してから5507Fが入場することになるのでしょうか…?

というのが普段の流れなのですが・・・今日は8300系の試運転がある予定。個人的な用事のため、和泉中央へ帰還してしまいましたw
そのため、もう1往復して8300系の試運転を撮影してきました。

和泉中央〜堺東【5000系5501F】

次は5000系の更新車で。運用観察の結果、5505Fを狙えなくもないのですが、8300系の試運転に間に合うためには5501Fの区間急行で妥協です。
せっかく和泉中央に戻ってきたのなら、デジカメを持って来れば良かったなぁ・・・と軽く後悔…。
5501Fの写真は、撮影しなかったのでありません。

堺東駅にて

おっ、8309F+8710Fの姿が見えてきました!
南海電鉄8300系8309F/2018年7月13日高野線午後試運転①
僕は珍しい写真を撮るのが好きなので、並びばかりになりますが、ご了承くださいね。
南海電鉄8300系8309F/2018年7月13日高野線午後試運転②
南海電鉄8300系8309F/2018年7月13日高野線午後試運転③
南海電鉄8300系8309F&6300系6322F/2018年7月13日高野線午後試運転④
南海電鉄8300系8309F/2018年7月13日高野線午後試運転⑤
まあ、こんな感じで撮影してました。一眼レフや、コンデジをお持ちの方が多かったです。中にはスマホ撮影の方もいらっしゃいました。親切にしていただき、ありがとうございました!

堺東〜和泉中央【3000系3511F+3551F+3553F】

泉北高速3000系3553F
数日前に、「3523F+3521Fの更新工事で8両不足になってるから3000系の4+2+2が組成されてるのです(以下略」とか言ってた3000系の4+2+2です。実際は、昨年のダイヤ改正より存在している組成のようです。普段は、3000系に好んでは乗りませんが、今日だけは3000系で帰宅しました。さりげなく、3000系50番台の写真を初掲載…。イケメンの5000系とは違い、3000系50番台は顔がブサイク(ry



今朝は、南海本線の方で事故があったようで・・・(参考:かーくん本紀「朝から事故でダイヤ乱れ、当該はナクロレ」今日の南海乗車録(797))。
この事故が起きた場所が、有名な撮影地・貝塚10号踏切で、事故の当該車両が、ナクロレこと7100系のc#7960だったそうです。某氏の元愛車でもあり、Twitter上でも騒がれています。今日は13日の金曜日…。少し考え過ぎかもしれませんが・・・。
今年の8300系増備車(12両)が7100系12両を置き換えることになると思われますが、同車両の今後が気になります。
ダイヤの乱れがあったものの、昼に高野線で試運転を行なった8300系8309F+8710Fは、南海本線に回送されたそうです。


<<ベアル乗車録(70)「あれ!?8...ベアル乗車録(72)「いつもと違...>>



ベアル乗車録の新しい記事

乗車録特別編(***-0)「(仮)《日帰り旅行》18きっぷで名古屋へ!」 乗車録特別編(***-0)「(仮)《日帰り旅行》18きっぷで北陸へ!」 乗車録特別編(***-0)「(仮)《夏休みS P》北の大地へ!part0〜リアルタイム乗車録〜」 ベアル乗車録(274)「今年度の最終廃回が終了」

この記事へのコメント

1.

C#6372の各停との並びとはなかなかレア・・・
今のダイヤやと、4両各停は少ないからな。


てか、今回はさりげ無く「某氏の"元"愛車」って書いてあって吹いたわ・・・
なんで一回人身当該なったぐらいであっさり鞍替えするんやろな・・・

かーくんなんか、南海線のお気に入り編成(1007F、1009F、9511F、2031F)のうち、
9511Fは乗ってみたら目の前の窓に前日の事故の血痕が残ってたことあったし、
1009Fに至っては展望してる真っ最中に死亡事故まで起こしてる始末やけど、今でも両方お気に入り編成やからな。

 ・・・まあ、そういうことがあったから、かーくんはありとあらゆる鉄道車両の中で南海1000系が1番好きやけど、1000系のあの警笛だけは嫌いやわ...

なんか今回は内容が重くなったなm(_ _)m
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/7/14 (土) AM 1:13 <<返信

2.


>>1
うーむ、どうやって人身事故から1000系が好きに飛ぶんだろ? 
そういや、学校には人身事故を予言し100%当てるというやつもいるが…時間もだいたい合ってる。
投稿者:6020f 投稿日時:2018/7/14 (土) AM 6:42 <<返信

3.

天下茶屋15:43準急和泉中央 5505f 
投稿者:6020f 投稿日時:2018/7/17 (火) PM 3:46 <<返信

4.

>>3
都合いいかも。帰りはこれを狙います。ありがとう!
投稿者:ハッピーベアル(管理者) 投稿日時:2018/7/17 (火) PM 3:58 <<返信

5.

>>1
愛車が事故の当該・・・っていうのは、ちょっと辛いよなって思う…。

今ではナクロレに戻ってるみたいやけどな笑

>>2
千代田出場の写真や〜。

その予言してるっていう人やけど、単なる偶然なのか…、何なのか…。
投稿者:ハッピーベアル(管理者) 投稿日時:2018/7/18 (水) PM 4:12 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)