The daily record of Semboku bearu
重要なお知らせ
☆更新が遅れて申し訳ありません。2週間分、お楽しみください!☆

【泉北高速鉄道所属車両編成表&情報】ページはこちらから!
★リニューアル進行中!

☆今後の更新のお知らせ☆
《※は、まもなく公開します。×は、写真整理すら手付かずの状態です(汗)》
※2018.11/9乗車録特別編(137)「(仮)秋深まる高野山-空海ゆかりの地を目指して-」
※3/2乗車録特別編(206)「新型高野山ケーブルカーに会いに行く」
・3/4乗車録特別編(207)「大人気の○○を買いに阪神電車に初乗車!」
・3/8〜3/12乗車録特別編(209)「《春休みSP》近畿を飛び出せ!シリーズ」

・3/14乗車録特別編(211)「ありがとう、さようなら、和歌山線117系」

・3/15乗車録特別・撮影編(212-1)直通快速・尼崎行きのラストランに乗る!」
・〃(212-2)「引退が迫る環状線201系を撮影」
・〃(212-3)「NANKAIマイトレイン、9501Fの試運転を撮影!」

・3/16乗車録特別編(213-1)「平成最後のダイヤ改正当日!和歌山線227系に初乗車!」
・〃(213-2)「平成最後のダイヤ改正当日!直通快速・新大阪行きに初乗車!」

※3/18乗車録撮影編(214)「連日続く・・・9501Fの試運転を再び撮影」
※4/1乗車録撮影編(216)「遂に顔を出した!!c#6002を撮る!」
※4/2乗車録撮影編(217)「c#6004を撮りに行くも・・・」
※4/3ベアル乗車録(218)「久しぶりに往復だけの乗車録」
※4/4乗車録撮影編(?)(219)「2034F+2040Fの試運転に遭遇」
※4/5乗車録撮影編(220)「ネタ2連発!サザン入場回送と快急幕のc#6004」
・4/26乗車録撮影・特別編(235)「(仮)京阪の平成・令和ヘッドマークを撮りに」
・4/28乗車録撮影編(236)「(仮)平成最後の南海電鉄完乗の旅」
・4/29〜5/4乗車録特別編(237)「《GW10連休SP》平成最後の鉄道旅!シリーズ」
・5/11乗車録撮影・特別編(242)「阪神×近鉄つながって10周年記念スタンプラリーの旅」
・6/1乗車録撮影編(258)「撮影地開拓と最古参を追う」
・乗車録通学・撮影編(260)「人生初の甲種撮影!南海8300系をおおさか東線で撮る!」
2019/6/15 (土) PM 12:09

目次 > 2018年 > 4月 > 16日 >
カテゴリー: ベアル乗車録
カテゴリー: 日記
<<ベアル乗車録(7)「今日はオール...ベアル乗車録(9)「何しに来たの...>>

ベアル乗車録(8)「9000系、光明池に」

作成日時: 2018/4/16 (月) PM 5:35
最終更新: 2018/8/18 (土) PM 1:31

和泉中央〜堺東【7020系7571F+7523F】

いつもの区急で。
昨日は栂・美木多駅で人身事故がありましたが、影響はほとんどなくなったようですね。ただし、いつもよりも混雑していて、深井発車時に1分程度の遅延が発生。仕方ないですね…。
なお、光明池車庫にて昨日の人身当該車両の3509F+3519Fを確認。さすがに、今日は運用には入らないかな?(未確認です。情報あれば教えてください。)
夕方、まさかあんな車両を見ることになるとは……。


堺東〜和泉中央【5000系5501F】

やって来たのは5000系!これに乗らない手はありません!ということで、迷わず乗車。
やっぱり5000系は良いなぁ。

なお、本日も泉北ライナーは幌付きでした。
果たして、動きはあるのか……?



と思っていましたが、ツイッターを見ていると驚きの情報が!
「9000系、光明池車庫にいます」
は…?意味不明なんですが・・・ということで今から見に行きます!

和泉中央〜光明池【7000系7509F】

フロンティア号です。興奮しすぎて写真なしです(笑笑)
車窓にはたしかに9000系の姿が!学校帰りの準急乗車時は、どうせ6200系50番台だろ…?と思っていましたが、そこにいたのは紛れもなく9000系でした。

光明池車庫にて

光明池に本当に9000系がいます。びっくりしました!以下、写真を貼っておきます。いずれも敷地外から撮影。
泉北高速鉄道 光明池車庫
光明池車庫に入庫した9000系①
おや?
光明池車庫に入庫した9000系②
お!
光明池車庫に入庫した9000系③
おお!
光明池車庫に入庫した9000系④
これは?まさか……!
光明池車庫に入庫した9000系⑤
光明池車庫に9000系が!光明池車庫だと分かりやすくするために5000系やSEMBOKUの文字の入った事業用車両を絡めて撮影してみました!さて、どうなるのやら。明日以降も観察を続けていきます!

光明池〜和泉中央【7020系(編成不明)】

編成のメモを取っていないので編成不明です。ごめんなさいm(_ _)m

<<ベアル乗車録(7)「今日はオール...ベアル乗車録(9)「何しに来たの...>>



この記事のタグ:
ベアル乗車録日記泉北高速

ベアル乗車録の新しい記事

乗車録特別編(***-0)「(仮)《日帰り旅行》18きっぷで名古屋へ!」 乗車録特別編(***-0)「(仮)《日帰り旅行》18きっぷで北陸へ!」 乗車録特別編(***-0)「(仮)《夏休みS P》北の大地へ!part0〜リアルタイム乗車録〜」 ベアル乗車録(274)「今年度の最終廃回が終了」

この記事へのコメント

1.

3509f+3519fなら運用復帰してますし昨日もお昼頃に区急に入っているのを確認しています。
まあ、血痕も残して運用復帰させる南海の子会社ですから…
あと、7501f+7523fではなく7571f+7523fではないでしょうか?
でないと12両編成になっちゃいますよ(笑)
にしては光明池に9000系か…
嫌な予感がしますな…
投稿者:6020f 投稿日時:2018/4/16 (月) PM 9:04 <<返信

2.



自分も今日見に行きました!しかしほんとに自由席になるんですかねー?

>>1 普通に昨日は3509+3519は運用復帰してたわ
投稿者:S快速 投稿日時:2018/4/16 (月) PM 9:12 <<返信

3.

答えてくれるかわからないけど、泉北と南海に問い合わせてみますか…
投稿者:まっちゃん 投稿日時:2018/4/16 (月) PM 9:18 <<返信

4.

泉北の起動モーターカーと9000系とはなんとも凄い組み合わせ・・・

はたして、これはこのとき限りなんか、それとも、これが日常の光景になるんか・・・

>>3
強者現る(笑)
 ・・・意外とすんなり答えてくれたりしてw
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/4/16 (月) PM 10:49 <<返信

5.

おっ、賑やかになってきたなぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
>>1
3509F+3519Fは運用復帰していたのですね。情報ありがとうございます!
さすがは、南海の子会社やなぁww

7571F+7523Fが正解です!ミスってますね。ありがとう!

>>2
ほんとに、ビビりましたよねー。
ブログ拝見しましたよ!

>>3
確かに強者だ!
この場合は、どちらに尋ねるべきなのかな?

>>4
9000系が、仮に自由席車として泉北ライナー運用に就いたとしても違和感ありまくりやなww

確かに、新型車両の導入もあるかもやしな。

>>1>>2>>3>>4
9000系は、様子見ですね!
近日中に公式に発表があるかも!?
楽しみやな〜o(^▽^)o
毎日2回も確認できるので併結試験とかの動きは任せてください!
投稿者:ハッピーベアル(管理者) 投稿日時:2018/4/16 (月) PM 11:14 <<返信

6.

昨日の光明池車庫の同じ位置に9000系を確認。
投稿者:ハッピーベアル(管理者) 投稿日時:2018/4/17 (火) AM 7:24 <<返信

7.

>>6
ありがと。

そうすると、今日の昼あたりに構内で併結試験実施かな?
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/4/17 (火) AM 8:44 <<返信

8.

>>7
併結試験は行なっていた可能性あり?
詳しくは今日の乗車録を見て!
投稿者:ハッピーベアル(管理者) 投稿日時:2018/4/17 (火) PM 4:00 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)