鉄道好きの中学生の気ままなブログ!
重要なお知らせ
明けましておめでとうございます。
先日より更新を再開しました。よろしくお願いします。

インスタ
https://mobile.twitter.com/6909_f     管理人 6020f

2019/2/9 (土) AM 7:01
目次 > 2018年 > 7月 > 1日 >
カテゴリー: 阪急・地下鉄・南海
カテゴリー: 今日の1枚
<<鉄道クイズ(2)阪急編Ⅱ...私鉄探訪(9)気ままに撮影in中...>>

7/1 今日の1枚(7100系の日)

作成日時: 2018/7/1 (日) PM 11:06
最終更新: 2018/7/1 (日) PM 11:06

今日は7100系の日ですね!というわけで
7127f
2017年12/28 白鷺~中百舌鳥 7127f
唯一見たことがある高野線の7127f試運転でも。これだけ見たら完璧に加太線にしか見えない…(7127fには今日、英検受験のため羽衣学園に行った帰りにも乗りました)
では。

<<鉄道クイズ(2)阪急編Ⅱ...私鉄探訪(9)気ままに撮影in中...>>


この記事のタグ:
阪急・南海・地下鉄

阪急・地下鉄・南海の新しい記事

4/8 今日の1枚(南海高野線) 4/5 今日の1枚(南海高野線) 4/4 今日の1枚(南海高野線) 3/13 今日の1枚(南海高野線)

この記事へのコメント

1.

たしかに一瞬加太線かと思った(笑)

そういえば、7127Fは加太線がワンマン運転になった後も港まつりの臨時列車で加太線で営業運転したことあったわな・・・

ところで、昨日分の乗車録って公開予定とかあったりする?
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/7/2 (月) AM 9:56 <<返信

2.

>>1
一応あるよ。
投稿者:匿名(管理者) 投稿日時:2018/7/2 (月) PM 3:50 <<返信

3.

>>2
よっしゃあ!(歓喜)
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/7/2 (月) PM 4:42 <<返信

4.

>>2>>3
行きも帰りも南海?

英検受験で羽衣ってこの時(https://blog.kakun.jp/sb5505/blog.php/2018/4/2)と一緒やな。
投稿者:ハッピーベアル 投稿日時:2018/7/2 (月) PM 4:50 <<返信

5.

>>4
リンクミスった。
(https://blog.kakun.jp/sb5505/blog.php/2018/5/3)こっちやわ。
投稿者:ハッピーベアル 投稿日時:2018/7/2 (月) PM 4:51 <<返信

6.


>>4
定期が天下茶屋まで有効だし、205,103系がいなくなった今、南海本線で行けるのに阪和線でわざわざ行こうとは思わんな。
投稿者:6020f(管理者) 投稿日時:2018/7/2 (月) PM 5:38 <<返信

7.

>>6
かーくんやったら、白鷺-天下茶屋の定期あっても阪和線かな・・・

行きは三国ヶ丘から鳳まで空いてる6両普通車乗って、羽衣線は着席安定。
帰りは行きと同じく羽衣線が着席安定で、鳳からは鳳始発の普通車でゆったり、とか。
225系ばっかりになりそうやけど、混雑とは無縁やろからなあ・・・

あと、羽衣-岸玉の運賃より東羽衣-三国ヶ丘の運賃のほうが安いっていうんもあるかも。
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/7/2 (月) PM 8:36 <<返信

8.

>>7
225許さん←6020fの本音
投稿者:6020f 投稿日時:2018/7/2 (月) PM 9:33 <<返信

9.

>>8
103系も205系も置き換えたから、わからなくはないわ、その気持ち。

けど、ペラペラ構体でガチガチシートの8000系とか、前面が平面デザインで安っぽい上に座席少ない8300系に比べたら、
225系は快適なクロスシートで便所もあって、冬場の退避中でも寒くない手動開閉ボタン搭載、前面は金のかかる曲面ガラスをわざわざ採用しててデザイン面は悪くないし、ついでにミュージックホーンも付いてる。「225系自体は」目立った欠点のない良さげな車やと思うけどなあ・・・
 まあ、阪和線向けのやつは補助席ないから、せっかくの大型窓やのに全面展望を楽しみにくいっていうんはあるけど...
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/7/3 (火) AM 10:26 <<返信

10.

>>9
だから今回は1回も8000,8300系乗ってない。
投稿者:6020f(管理者) 投稿日時:2018/7/3 (火) PM 4:23 <<返信

11.

>>10
なるほど。

まあ、高い金出したのに8000系やったら損した感しかないもんな。
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/7/3 (火) PM 6:46 <<返信

12.

>>6
なるほど。

>>9
225はクロスシートやし、のんびりくつろげるもんな。

>>11
8000系はハズレのイメージが強いな。
投稿者:ハッピーベアル 投稿日時:2018/7/4 (水) PM 3:49 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)