鉄道好きの中学生の気ままなブログ!
重要なお知らせ
明けましておめでとうございます。
先日より更新を再開しました。よろしくお願いします。

インスタ
https://mobile.twitter.com/6909_f     管理人 6020f

2019/2/9 (土) AM 7:01
目次 > 2018年 > 5月 > 31日 >
カテゴリー: 乗車録
カテゴリー: 阪急・地下鉄・南海
<<「1051f、高野線に転属」今日...余談ありの「6/2 今日の1枚」...>>

「9301f、謎の故障?」 今日の通学乗車録(8)

作成日時: 2018/5/31 (木) PM 6:51
最終更新: 2018/7/26 (木) AM 7:02

1,白鷺~堺東 6552f

さてと、朝から1051fを狙いたいところですが、千代田出庫なので、予測が不可能という・・・。来たのは、6552f。十分な代償にはなりましたが、やはり1051fに乗りたかったな・・・。

2,堺東~天下茶屋 3521f+3523f

堺東で下車。(当たり前)北野田行き各停に1051が運用入りしてたらと思ったのですが、来たのは昨日乗車した、6301f。なんか残念・・・。
しかしそんな不幸はここまでだったようです。乗車の準急に気分的に3000系に乗りたいな~と思っていたら来たのは期待通り3000系!天下茶屋まで乗車です。

3,天下茶屋~北千里 1301f

今週まだ1度も2ハンドル車が運用に入っていない、天下茶屋6:33発・6:39発。
今日はというと・・・ はい、1ハンドル車でした・・・
しかし、古都だったのでラッキーでした(でも明日は、梅田準急運用か・・・)

4,北千里~天下茶屋 5315f

とりあえず、今週まだ1ハンドル車しか乗っていなかったですが、2ハンドル車にやっと乗車。そして、展望咳を抑え、順調に淡路にさしかかった時です。(関大前でお客さんがホームと電車の間に携帯を落としたこと以外・・・大丈夫かな(^^ゞ)
時間通りなら、この電車が4号線に入線し、5号線に普通梅田行きが入線、2号線に特急河原町行きが入線が普通なのですが、今日は3号線に謎のLEDライトが・・・
しかも、天六方面からではなく、梅田方面から。よく見ると9300系!?
9301fが回送で入線してきているではないですか!?そして何もなかったかのように3号線に停車、そして、すぐに後続の9300fの特急が2号線に入線。まさかの9300系の幕車同士が並んでしまいました!しかし、この回送のせいで、3号線にしか入線できない千里線の列車が遅延、3本くらい渋滞してました・・・。しかし、定期列車を遅延させてまでの回送って9301fに一体何が・・・(この前運用復帰下ばっかだよね・・・)

5,天下茶屋~堺東 6321f+6015f+6909f

というわけで9301fのせいで少し遅延して到着した5315f。
急いで南海ホームに行くと、目の前で6501fがドアを閉めたばっか・・・
仕方なく急行を待っていると、1713列車(?)に1001fが充当を確認。違和感半端ないな・・・
とかみつつ急行できたのは自分!

6,堺東~白鷺 6501f

〆は愛車6501f。中百舌鳥で1002fを確認。

以上です。
では。


<<「1051f、高野線に転属」今日...余談ありの「6/2 今日の1枚」...>>


この記事のタグ:
乗車録阪急・南海・地下鉄

乗車録の新しい記事

4/3 今日の1枚(ことでん) 3/12 今日の1枚(JR和歌山線) -次回鉄道旅予告- 2/26今日の1枚(高速神戸線)

この記事へのコメント

1.

9301Fの回送の理由、軽く調べただけでは出てこんかったなあ・・・

故障・・・あるいは、故障した他の編成の代替として送り込みって可能性もあるか。
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/6/1 (金) AM 9:50 <<返信

2.

>>1
送り込みはないやろな。だって正雀方面に回送されたし、おまけに梅田は元々過密ダイヤやから、よっぽどでないと、梅田で車両交換はないし、元々交換するつもりなら、2本既に設定されてるから、それに充当させればいい話やから、やはり突発的な車両交換やったんやろし。
それに京都方面に送り込むなら、正雀から直接、回送するからな・・・
それにしても一体、なんだったんだろ・・・
投稿者:6020F(管理者) 投稿日時:2018/6/1 (金) PM 6:28 <<返信

3.

>>2
て、ことは、やっぱり9301Fが問題アリって感じか・・・
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/6/5 (火) PM 12:29 <<返信

4.

>>3
昨日には運用復帰済みやったけど。
投稿者:6020F(管理者) 投稿日時:2018/6/5 (火) PM 6:48 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)