鉄道好きの中学生の気ままなブログ!
重要なお知らせ
明けましておめでとうございます。
先日より更新を再開しました。よろしくお願いします。

インスタ
https://mobile.twitter.com/6909_f     管理人 6020f

2019/2/9 (土) AM 7:01
目次 > 2018年 > 5月 > 29日 >
カテゴリー: 日記
<<5/25 今日の運用情報...「9301f、謎の故障?」 今日...>>

「1051f、高野線に転属」今日の通学乗車録(7)

作成日時: 2018/5/29 (火) PM 7:18
最終更新: 2018/5/29 (火) PM 8:24

1,白鷺~堺東 6501f

昨日、いきなり本線の運用入りした1001f。まさか1051fまで・・・
と思いつつ来たのは6501f。しかし、堺東では1002fが単独で各停入りを確認。
千代田出庫なのに単独のままか・・・

2, 堺東~天下茶屋 5501f

とりあえず、準急で天下茶屋に行きます。来たのはLEDライトの5000系!(実はまだ5505f乗ってない)5505f、来たかと思いきやまさかの5501fでした・・・
昨日、光明池で分割されてたような・・・

3, 天下茶屋~北千里 1300f

昨日は愛車の運用が全くつかめないという悲しみが起きた、阪急。
今日はというと・・・
はい、だめでした。
というのも、朝すれ違う運用は基本、昨日と同一なんで仕方ないですが・・・
愛車ではあるものの、今日あまり来てもうれしくない1300fに乗車。

4,北千里~天下茶屋 7304f

帰りは1本あとが愛車とわかっていながら愛車でもない7304fに乗車。
この時、6020fはまだこの判断が素晴らしいことを知らない。
ちなみに、レポートするときは静か7300もありかな…

5,天下茶屋~堺東 6331+6314f

7304fに乗った理由、それはこの区急に乗りたかったから。
ダイヤ改正のあと6両で全員着席出来るくらいだった区急を8両によって、この区急、ほぼ100%座れます。今日はまさかの補助席側の展望席を確保。
6521fの各停を久しぶりに見ながら先に進みます。
この電車が沢ノ町に近づいたとき、我孫子前を発車する1000が見えました。
きっと1002が運用変更されたんだろうと思っていたら…

6,堺東~白鷺 1051+1032f

区急が堺東につくとき見えてきたのはシングルアームパンタの1000系。
そう、1051fが高野線で営業運転を始めたのです‼
しかもこの運用は6s。前には1032fを繋いでいたのです❗
1702先頭で河内長野行き各停って違和感が…
折角なので2編成の連結部でモーターを観賞。
1051fの走行音気に入りました❗
実は1051f、初乗車です…
千代田入庫なので明日は、白鷺6:11のやつに入ってほしいなー
そういや1051fって久しぶりに6sですね。

今日の乗車録は以上です❗
では。

<<5/25 今日の運用情報...「9301f、謎の故障?」 今日...>>


日記の新しい記事

4/8 今日の1枚(南海高野線) 4/6 今日の1枚(TokyoGirlsExpedition) 4/5 今日の1枚(南海高野線) 4/4 今日の1枚(南海高野線)

この記事へのコメント

1.

1051F初乗車やったんか・・・

1051FのVVVFは8000系と同型やけど、ファームウェアが違うらしくて加速音が独特なんよな。

 気付けばもう2ヶ月近く乗ってない・・・ あのVVVFサウンドが恋しいよ・・・
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/5/29 (火) PM 8:33 <<返信

2.

>>1
僕も1051Fには乗ったことがないな。しばらくの間は、1051Fを狙おうと思ってる。
投稿者:ハッピーベアル 投稿日時:2018/5/29 (火) PM 8:37 <<返信

3.

>>2
日中のS6は各停メインの運用やから、狙うとしたら堺東→中百舌鳥で乗って背面展望に期待するパターンやろな。
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/5/29 (火) PM 9:09 <<返信

4.

今、1032+1051が区急で爆走したけど、走行中の音の違和感はないな。
投稿者:6020f(管理者) 投稿日時:2018/5/29 (火) PM 9:31 <<返信

5.

僕も一回しか1051乗ったことない
投稿者:まっちゃん 投稿日時:2018/5/29 (火) PM 9:38 <<返信

6.

>>3
今日乗ってきた〜
投稿者:ハッピーベアル 投稿日時:2018/5/30 (水) PM 6:02 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)