鉄道好きの中学生の気ままなブログ!
重要なお知らせ
明けましておめでとうございます。
先日より更新を再開しました。よろしくお願いします。

インスタ
https://mobile.twitter.com/6909_f     管理人 6020f

2019/2/9 (土) AM 7:01
目次 > 2018年 > 8月 > 9日 >
カテゴリー: 日記
カテゴリー: その他鉄道会社
カテゴリー: 乗車録
<<東京miracle遠征乗車録 (...東京miracle遠征乗車録 (...>>

東京miracle遠征乗車録 (1-2 ぐるっと絶滅危惧種乗り継ぎの旅)

作成日時: 2018/8/9 (木) PM 11:05
最終更新: 2018/8/22 (水) PM 5:55

8,蒲田~旗の台 7701f

7701f
京急蒲田に到着。徒歩で東急蒲田に向かいます。(東急の正式駅名は蒲田ですがここではあえて、東急蒲田と表記します。)
少し道に迷いましたが、無事に東急蒲田に到着。ここにはJRの蒲田駅もあります。
予め、運用は調査済み。まさかの7700系の同時進入が見れそうです!動画で撮ったので残念ながらここでお披露目出来ませんが、ほぼ同時進入でした。どっちに乗るか悩みどころですが、トプナンに乗ることに。この1960年代のデザインにVVVFですよ。南海の不死鳥ステンレス様と同世代の車両がVVVFなんでね。南海で6505,6507,6509,6511や6250に慣れているとは言え、違和感ですよ…話によると、養老鉄道へ行くとか…

8/22 追記
譲渡、決定しました!
https://this.kiji.is/404856000334169185?c=296807156262126689

9,旗の台~溝の口 9012f

9012f
のんびり、7700系を見送ったせいで綺麗に目の前で逃げられました。まぁ8500系だったんでどっちにしろパスしてましたかね…狙うは9000系。別にすぐに廃車は無いでしょうが、あまり大井町線に乗ることもないと思うので前回とは違う、9000系を狙います。
1本送ると来てくれました。まぁ当たり前っちゃ当たり前ですが。一路、溝の口へ向かいます。。ちなみに、9000系は優先席のみボックスシートです(笑)

10,溝の口~宮前平 8110f

8110f
さて、溝の口から田園都市線に乗り換えてと行きたいのですが…初めて乗った感想なんですが
「ここ、東京メトロ田園都市線ですか?」
ってくらいらメトロが来るんですよ。
本当は宮前平にある、「電車とバスの博物館」に行こうと思ったら、休館日って…
仕方ないので、あざみ野まで向かいます。

11,宮前平~あざみ野 8101f

8101f
(写真は鵠沼退避中に撮影。)
キター!トプナン、8101fー。まだ具体的な置き換え計画は出てないですが、時間の問題なのかもしれません。ちなみに、鵠沼では「走るんですフレンズ」こと、5000系急行の退避をしました。

12,あざみ野~横浜 3301f

3301f
ここから横浜に戻ります。せっかくなので、快速に乗ることに。やって来たのは、同じ形式に置き換えられる予定の3000A形。運転席後ろにだけ、ボックスシートがあります!早速、乗車して横浜へ。快速といいながら、停車駅の停車時間が明らかに普通より長くそレで、間隔を空けてから爆走するという待避線のない路線の優等列車あるあるでした。

13,横浜~神奈川新町 1580f

1590f
昼ご飯を食べてから一旦ホテルへ。とりあえずエアポート急行で神奈川新町へ。ベアル氏のブログに書き込んだ07Tとは写真右のヤツです。

14,神奈川新町~京急新子安 826f

6両でしたが、1本前の普通が800形なので、そんなに期待できません。しかし、裏切るかのようにやってきたのは1灯の前照灯!やって来ました!800形。このまま、京急新子安へ。
続く…


<<東京miracle遠征乗車録 (...東京miracle遠征乗車録 (...>>


日記の新しい記事

4/8 今日の1枚(南海高野線) 4/6 今日の1枚(TokyoGirlsExpedition) 4/5 今日の1枚(南海高野線) 4/4 今日の1枚(南海高野線)

この記事へのコメント

1.

7701って、調べてみたら、元は7064で7000系のラストナンバーやったんやな・・・

それでも、車齢は50年クラスで養老が今使ってる600系列と変わらんし、南海が6000系の廃車を決めたあたりから考えても7700系の寿命はしれてそうやから、それを養老が買
うっていうんも眉唾もんやな・・・

とは言え、伊賀鉄道の先例があるだけに、養老が東急の中古車を買うっていう話もないと言い切ることはできんわな・・・
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/8/10 (金) PM 5:29 <<返信

2.


>>1
もう予算に出てる。
投稿者:6020f(管理者) 投稿日時:2018/8/10 (金) PM 5:46 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)