鉄道好きの中学生の気ままなブログ!
重要なお知らせ
明けましておめでとうございます。
先日より更新を再開しました。よろしくお願いします。

インスタ
https://mobile.twitter.com/6909_f     管理人 6020f

2019/2/9 (土) AM 7:01
目次 > 2018年 > 8月 > 8日 >
カテゴリー: 日記
カテゴリー: その他鉄道会社
カテゴリー: 乗車録
<<(ほぼ宣伝)6020fのInst...東京miracle遠征乗車録 (...>>

東京miracle遠征乗車録 (1-1 始まりの京急)

作成日時: 2018/8/8 (水) PM 12:15
最終更新: 2018/8/9 (木) PM 10:50

4,仲木戸~上大岡 2109f


皆様、ここは浜の赤いアンチクショーこと京浜急行電鉄の仲木戸駅です。もうすぐで8:25になるところ。なかもず5:07の始発の御堂筋線、新大阪6:00の始発新幹線のぞみ200号、横浜線を乗り継ぎ、東京入りしたところです。
なぜ、こんな始発を乗り継いでまで東京に来たかというと…京急では勿論、朝夕ラッシュ時には増結や本数を増やして運転します。その中でも珍しい運用もあります。今回はそんな列車の一つ、仲木戸8:28発のエアポート急行金沢文庫行きに乗車したいと思います。
さて、ある有名(?)YouTuberの喋り方を真似してみました(笑)誰か分かりますかね?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というわけで1日2本の2100形使用のエアポート急行で上大岡に向かいます。横浜で展望席をget
10:00までに上大岡に戻ればいいので、金沢文庫まで…ではなく上大岡で800形を発見。乗り換えて、屏風浦で撮影をすることにしました。

5,上大岡~屏風浦 826f

827f
止まっていた800形は826fなので後期車です。まぁ801f~820fまで、全車廃車になったので、仕方ありません。恐らく本年度内に廃車になるでろうこの編成。2018年度内に1本を残し800形の全廃を決めている京急。仕方ない現実です…
さて、気を取り直して、屏風浦へ。

6,屏風浦~上大岡 1532f

1532f
なかなか、いい撮影地でした。また来ましょうか。
撮影した写真はまた、別記事に上げることにして、さぁ行きましょうか…

京急の部品販売会へ!

皆さん、狙いは運転台などとは思いますが、僕は違います。狙うは…運番幕です。実は知り合いに京急の部品ならなんでも持ってる人がいまして…この前、運番英語幕を頂いたんです。京急は2000形までは幕で運用番号を表示していました。つまり、あと二つ数字幕が手に入ればいいのです!というわけで結果は…
別記事で☺

7,上大岡~京急蒲田 1184f

1184f
さて、幻の旧1000形も見たところで次の絶滅危惧種形式、東急7700系に会いに行くことにしました。
続く…

<<(ほぼ宣伝)6020fのInst...東京miracle遠征乗車録 (...>>


日記の新しい記事

4/8 今日の1枚(南海高野線) 4/6 今日の1枚(TokyoGirlsExpedition) 4/5 今日の1枚(南海高野線) 4/4 今日の1枚(南海高野線)

この記事へのコメント

1.

え!? 6020Fっちが部品即売に!?
しかも運番幕とはマニアックな・・・

まあ、かーくんは、「手に入った」と予想しとくわ。
幕の巻き上げ機本体はプレート類に次ぐ人気アイテムやけど、幕単体はそうでもないしな。

てか、有名YouTuberって誰やろ?ス○ツ氏とか?
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/8/9 (木) PM 10:57 <<返信

2.

>>1
さすがですな。
投稿者:6020f(管理者) 投稿日時:2018/8/9 (木) PM 11:06 <<返信

3.

言っちゃえば、運番幕は手に入ったけど2つしか出品されてなかったから両方get!そういや、運番を幕で表示する会社って他にあるかな?
投稿者:6020f(管理者) 投稿日時:2018/8/9 (木) PM 11:09 <<返信

4.


わかりにくいけど会場の様子。
投稿者:6020f(管理者) 投稿日時:2018/8/9 (木) PM 11:10 <<返信

5.

>>3
おめでと。

かーくんの知ってる限りやと、運番を幕で表示してるんはJRの国鉄型ぐらいかな・・・

そもそも、運番を表示してる鉄道会社自体が少ないイメージ・・・
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/8/9 (木) PM 11:28 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)