鉄道好きの中学生の気ままなブログ!
重要なお知らせ
明けましておめでとうございます。
先日より更新を再開しました。よろしくお願いします。

インスタ
https://mobile.twitter.com/6909_f     管理人 6020f

2019/2/9 (土) AM 7:01
目次 > 2018年 > 7月 > 23日 >
カテゴリー: 乗車録
カテゴリー: 阪急・地下鉄・南海
<<「フィールドワーク」週末乗車録(...「ネタが尽きない1日」今日の通学...>>

「ぶらり神戸線、撮影旅」週末乗車録(3)

作成日時: 2018/7/23 (月) PM 4:36
最終更新: 2018/7/26 (木) AM 6:59

1,梅田~夙川 7013f

7013f
Instagram見てもらったらわかると思いますがある塾のテストを受けたりこの日。昼からは予定が無かったので宝塚線か神戸線に行こうかと思いましたが、Twitterなどで運用観察してると、宝塚線ではお目当ての24日までの天神祭HMが既に外されている編成が…
京都線も3328fの目撃もなく、昨日の運用観察から5315fも今日は昼寝の運用…
というわけで神戸線の特急で適当に降りることに。折角なので、夏っぽい写真が撮れそうな夙川公園に向かうことに。
夙川公園の最寄り駅は苦楽園口。苦楽園口は甲陽線。というわけで甲陽線との接続駅、向夙川に向かいます。

2・3,夙川⇄苦楽園口 6022f

6022f
6022f
夙川で甲陽線に乗り換えます。やって来たのは6023f。折角なら6020fが…と思い1本やり過ごしてやって来たのは6022f…。甲陽線は2本で運用を回しているのでこれで苦楽園口に向かいます。
夙川公園で撮った写真はInstagramに先行公開中です。(後日、当ブログに鉄道撮影記1~夏らしい写真を求めin夙川公園~で公開予定。)
帰りも6022fでした(笑)

4,夙川➡西宮北口 7022f

7022f
1分乗り換えで特急で西宮北口に向かいます。なんとなく7022fかなと思い、この運用を狙ったところ、期待通り来てくれました!
しかし、西北では暗くて、天神祭HMがわかりにくかったので、塚口でリベンジすることに。にしては時間があるので、急遽(?)時間つぶしに武庫之荘で撮影することに。

5,西宮北口➡武庫之荘 7019f

7019f
というわけで武庫之荘へ。しかし、あまりいい写真は撮れそうに無かったので、ネスカフェがある塚口にさっさと行くことに。

6,武庫之荘➡塚口 9004f

9004f
そろそろ7007fか7008fが来て欲しいのですが…両方、来ないのはわかりきった話。結局来たのは7000系でも8000系でも1000系でもなく、愛車が1編成もいなく、3000系ファンの敵、9000系…次のを待つと7022fに間に合わないんで仕方なくこれに乗ることに。

7,塚口➡梅田 1011f

1011f 普通梅田
7022fも撮り、時間をみるとちょうどヤツが来そうなのでそれを待つことに。何にも面白みのない1008fを送ると、ヤツは期待通り現れました。というわけでヤツに乗って梅田に戻ります。

8,梅田➡なかもず 8006f

8006f
この勢いで、阪急内装の北急こい!と思ったら、すぐに来たのでもちろん乗車。
最高の〆となりました。
では。

<<「フィールドワーク」週末乗車録(...「ネタが尽きない1日」今日の通学...>>


乗車録の新しい記事

4/3 今日の1枚(ことでん) 3/12 今日の1枚(JR和歌山線) -次回鉄道旅予告- 2/26今日の1枚(高速神戸線)

この記事へのコメント

1.

お〜、今回はいつもと違って神宝線か。
夏の日差しと阪急マルーンの組み合わせもなかなかのもんやな。

てか、阪急にも6020Fが存在したとは・・・
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/7/24 (火) PM 9:49 <<返信

2.

>>1
阪急6020f~6026fはうちが勝手に20番台と読んでる。20番台は全編成3両やけど、1本だけワンマン非対応という迷要素もあるなかなか侮れないヤツらだぜ…
投稿者:6020f(管理者) 投稿日時:2018/7/25 (水) AM 6:54 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)