鉄道好きの中学生の気ままなブログ!
重要なお知らせ
明けましておめでとうございます。
先日より更新を再開しました。よろしくお願いします。

インスタ
https://mobile.twitter.com/6909_f     管理人 6020f

2019/2/9 (土) AM 7:01
目次 > 2018年 > 4月 > 17日 >
カテゴリー: 乗車録
カテゴリー: 阪急・地下鉄・南海
<<今日の通学乗車録(南海+泉北+阪...「もしかして…がいっぱい」 今日...>>

「スタート以外…」今日の通学乗車録(3)

作成日時: 2018/4/17 (火) PM 7:49
最終更新: 2018/4/17 (火) PM 8:35

1,白鷺~堺東 6513f

という訳で今週も始まりました。乗車録。
1週間の最初は6519fがいいな、とか思っていたら来たのは幌付の6200!
残念、嫌いな6513fでした…
とりあえず堺東まで乗車。朝ラッシュ前とはいえ中百舌鳥で助手席側があいたのは奇跡ですね。

2,堺東~天下茶屋 7523+7571f

で乗り換え相手の準急で7503は勘弁…
とか思ってやって来たのは7523+7571f
天下茶屋まで乗車。座らないのはある意味習慣になってますね…。

3,天下茶屋~北千里 3391f

とはいえ、7523が愛車とはいえ特段にというわけでもなく、中途半端な往路で終わるんかなと思って天下茶屋のメトロホームにいたのは1400f。しかし、今日は月曜日。
1本後の電車でも2ハンドルが入る確率は高いです。(火曜日~金曜日は8300系・7300系固定運用)。そんな運用に半分期待を寄せているとやって来たのは阪急一番の愛車3391f!
これで十分な往路になりました。

4,学校~自宅 車

帰りは親の車で帰りました。


<<今日の通学乗車録(南海+泉北+阪...「もしかして…がいっぱい」 今日...>>


この記事のタグ:
乗車録阪急・南海・地下鉄

乗車録の新しい記事

4/3 今日の1枚(ことでん) 3/12 今日の1枚(JR和歌山線) -次回鉄道旅予告- 2/26今日の1枚(高速神戸線)

この記事へのコメント

1.

阪急って平日でも月曜とそれ以外で運用違うんか・・・
(前日が日曜で休日ダイヤやから、出庫前の状態が違うんかなあ・・・)

てか、その3391の編成って、調べてみたら3391が電装解除やったり中間車と先頭車が向き合ってる部分があったりなかなかカオスやな。
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/4/18 (水) PM 1:19 <<返信

2.

>>1
火曜日~金曜日は前の日が10連快速急行に入るから8300,7300系しか充当できないんよね。(連結器の関係から1300,3300,5300は
入れない)
投稿者:6020f(管理者) 投稿日時:2018/4/18 (水) PM 7:01 <<返信

3.

やっぱり前日運用からの遷移の関係か。
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/4/18 (水) PM 9:38 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)