鉄道好きの中学生の気ままなブログ!
重要なお知らせ
明けましておめでとうございます。
先日より更新を再開しました。よろしくお願いします。

インスタ
https://mobile.twitter.com/6909_f     管理人 6020f

2019/2/9 (土) AM 7:01
目次 > 2018年 > 3月 > 11日 >
カテゴリー: 乗車録
<<私鉄探訪(7) 泉北ライナー代走...3/11 ダイヤ改正前の阪和線を...>>

3/11 ダイヤ改正前の阪和線を撮影(1)

作成日時: 2018/3/11 (日) PM 8:16
最終更新: 2018/3/11 (日) PM 8:16

テストも終わり、更新再開します。
3/16をもって阪和線から姿を消す車両・列車達。これらを見に行ってきましたのでどうぞ。

1,白鷺➡堺東

6029f+6907f 
6029f 各停なんば
朝のスタートはいつもの白鷺6:12。
一人で学校以外にこの時間乗ったの初めてやな(笑)。まだ準急はないので堺東まで乗ります。

2,堺東➡新今宮

1002f+1032f
1002f+1032f 急行なんば
これまたいつもの急行。
最近1001fがいなくなったせいで各停に入る1000系がいなくなったのもあるのか2カ月ぶりの乗車。やっぱボックスは最高ですな。

2-5,新今宮にて撮影

新今宮についたので早速撮影開始です。
新今宮駅 電光掲示板①
新今宮駅 電光掲示板②
今回廃止になる快速湯浅行の案内板。
ホームにも。
新今宮駅 ホーム電光掲示板②
相変わらず和歌山方面の文字が…
これも見納めですか。
じゃあ湯浅行が来るまでに撮った写真をどうぞ。
新今宮駅 ホーム電光掲示板①
通過…車両は勿論
281系はるか
はるか。
323系 内回り①
221系体質改善車 普通運用①
そして、
223系2500番台 快速湯浅×新今宮駅板
来ました。快速湯浅行、一路天王寺に向かいます。
                つづく…

<<私鉄探訪(7) 泉北ライナー代走...3/11 ダイヤ改正前の阪和線を...>>


この記事のタグ:
乗車録

乗車録の新しい記事

4/3 今日の1枚(ことでん) 3/12 今日の1枚(JR和歌山線) -次回鉄道旅予告- 2/26今日の1枚(高速神戸線)

この記事へのコメント

1.

6時台の上り急行って空席あるんやな。

ところで、天王寺に向かうってことは、新今宮→天王寺→鳳→東羽衣のルートで移動してそれぞれの駅で撮影したパターン?

あと、新今宮で「湯浅」の方向幕ってけっこう違和感あるな。
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/3/15 (木) PM 2:43 <<返信

2.

>>1
天王寺で205-37ら6連撮って
富木で205-36を撮影
東岸和田で残りの1本撮影して、
そこからバスで南海岸和田駅に行って浜寺退避を撮って羽衣線って感じ。
投稿者:6020f(管理者) 投稿日時:2018/3/15 (木) PM 5:38 <<返信

3.


浜寺で
投稿者:6020f(管理者) 投稿日時:2018/3/15 (木) PM 8:55 <<返信

4.

>>2
岸和田まで行ってたんか。

>>3
なるほど。
これ撮るための早朝出発ね。
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/3/15 (木) PM 11:49 <<返信

5.

>>4
どちらかというと快速湯浅・205の和歌山表示が優先やったからこれはおまけ
投稿者:6020f(管理者) 投稿日時:2018/3/16 (金) PM 7:39 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)