鉄道好きの中学生の気ままなブログ!
重要なお知らせ
明けましておめでとうございます。
先日より更新を再開しました。よろしくお願いします。

インスタ
https://mobile.twitter.com/6909_f     管理人 6020f

2019/2/9 (土) AM 7:01
目次 > 2018年 > 1月 > 7日 >
カテゴリー: 私鉄探訪
<<私鉄探訪(1) 阪急7400f ...1月7日 今日の1枚(南海高野線...>>

私鉄探訪(2) 阪急7400f 下

作成日時: 2018/1/7 (日) PM 1:04
最終更新: 2018/1/7 (日) PM 1:23

阪急7400f 2008年8月 7320fは魔改造を受けアルナ工機を出場した。 何ということでしょう。 まるで、9000系のようになったではありませんか。 車内には千鳥配置でLCDが2個付けられ座席も3・2・3に分割されました。行き先表示器もフルカラーLEDに。しかし、こんなに進化したのに制御機器はチョッパ制御…(今の京阪6000系ですね)
さすがに工事費が高すぎたのかこの後しばらく7300系の更新が止まります。 2013年から更新を再開しますがそれらはまた別の機会に…    初めての私鉄探訪でしたがいかがでしたでしょうか? アドバイス等ございましたらコメント欄にお気軽にお書きください。


<<私鉄探訪(1) 阪急7400f ...1月7日 今日の1枚(南海高野線...>>


この記事のタグ:
私鉄探訪

私鉄探訪の新しい記事

4/8 今日の1枚(南海高野線) 4/6 今日の1枚(TokyoGirlsExpedition) 4/5 今日の1枚(南海高野線) 4/4 今日の1枚(南海高野線)

この記事へのコメント

1.

一発目から、いきなりここまでの異端車登場とはなかなか。

それにしても、ここまでの魔改造(しかも、それぞれの先頭車で車体材質違うのを両方とも前面形状変更)はかなり珍しいやろな・・・
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/1/7 (日) PM 4:12 <<返信

2.

確かに凄い改造(笑)
投稿者:まっちゃん 投稿日時:2018/1/7 (日) PM 9:30 <<返信

3.

ちなみに次回は泉北3000系の爆音コンプの予定(個人的にはあの爆音コンプ好きやけどな…)
投稿者:6020f(管理者) 投稿日時:2018/1/7 (日) PM 11:15 <<返信

4.

お馴染みのC-2000Mか。

あれって、他の鉄道会社ではどんな形式についてるんやろ?
(まさか、特急型にはついてないよな・・・)
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/1/7 (日) PM 11:25 <<返信

5.

どうやら485系、京成3400形、3500形、京急800形、近鉄6020系とかについてるみたい。
投稿者:6020f(管理者) 投稿日時:2018/1/8 (月) AM 10:04 <<返信

6.

特急形にあった…
投稿者:6020f(管理者) 投稿日時:2018/1/8 (月) AM 10:04 <<返信

7.

でも、485系はボンネットの中やから客室からは聞こえにくそう・・・
 って、思ったら、貫通型の番台にもついてるんか...
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/1/8 (月) AM 11:33 <<返信

8.

でも、阿倍野橋で6020系着いたらかなり爆音かも(こだましてしまうから?)
投稿者:匿名(管理者) 投稿日時:2018/1/8 (月) AM 11:42 <<返信

9.

中百舌鳥とかも駅舎に反響するしな。
投稿者:かーくん 投稿日時:2018/1/8 (月) PM 12:06 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)